07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

バースデイ 

昨日2/11は私の6○回目の誕生日でした。

もうこれ以上年をとりたくないですが、

プレゼントはいつまでも欲しいお爺です。

今回も
15211-2.jpg
食べきれないほどのごちそうや

子供たちからのプレゼント
15212-1.jpg
自分では買えないような高額ワーム、各種ライン、ジグボックス、金券etc.

みんな有難うな! これからもよろしくお願いしますね~



[edit]

今期初アコウ 

今年いまだアコウをゲットしてない私に対し

今年初挑戦ながら、息子たちは調子いいみたい。

素人のJ君(長男)12本筆頭に、K君(二男)2本、H君5本などなど

土曜日H君と雨が心配される中行ってきました。

テキサスばかりで連敗続きの私は、今回はアコウのあの感触を再び味わいたいと

虫餌を持参して、今期初の述べ竿でのさぐりで…

夕方の8時前私にとってのアコウ鉄板ポイント石の島の某港へ

道中は所々で雨が降ってましたが、此処はまったく雨の形跡ありません~

先行者誰もおらず、早速準備し1投目キャストし探ってると

すぐに中りがあり、重みを感じ合わすとあのトルクある引きが…

今年ワームで四苦八苦していた私に、意外にあっさり釣れちゃいましたー

大きくは無いですが、今期初のアコウです。

心境は複雑ですね~ 青虫は万能なんですかねー

そして30分ぐらいして、右隣のH君のベイトロッドにも30オーバーの良型が

その後O三島で釣行中のK君よりTEL

「中りは頻繁にあるけど、30UP1ツ獲ったのみ。これから塩の島へ行く」っと

O三島の今年の新規開拓ポイントは絶好調で、私の知る限りではすでに20本以上で

40UPが1ツ、30UPが7ツくらい?J君は此処へばかり通いつめ、すでに12本。

最初の1匹から暫く中りが無かったのですが、船が出入りして波が出た頃

再び私の竿が曲がりました。最初のより型はいいみたいです。

その後何度か中りはあったものの、獲ることはできず…

ここでの釣果
820-2_convert_20110822032519.jpg

こんなのも
820-4_convert_20110822032726.jpg
ちっちゃなカサゴ

その後転々とランガン

私は虫餌でのメバリング、H君はテキサスでアコウ狙い

2人ともが狙えるポイントはある程度制限されますが…

メバルの反応は何所も皆無、息子が1ツアコウ追加したのみで納竿

塩の島の息子が30UPアコウ追加したそうです~

皆で
820-3_convert_20110822032906.jpg
右の3本が30UP(帰宅して計測したら2cmくらい小さくなってたそうです)

今日は虫餌で何度か中りがありましたが

今年中に何とかテキサスでアコウゲットしたいな~

H君運転ありがとう。また行こうな&釣り方教えてー

 







カテゴリ: 未分類

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

秋なのに夏休み? 

9/30昼から小雨降る中奥さんとまで行ってきました。

釣りではありませ~ん。当初天気が良かったらエギングでもしようと思っていたのに。。。

息子(四男)の開寮の日で、布団や着替えなどの運搬。

夏休み期間中8/12(閉寮)~9/30(開寮)は寮から出ていかねばなりません。

でも本人は休み中前半と後半で10日ほど家に戻っていただけ。クラブが忙しく、

寝袋一つで先輩の部屋に居候していたらしい。

15分程で用事を済ませ家までとんぼ返り。途中海を眺めながら「ロッドを持ってくればよかった」

と後悔のドライブでした。好きな釣りより疲れた~。


カテゴリ: 未分類

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ウォーキング 

最近ウォーキング始めました。朝と夕方こんなとこで。

散歩4

散歩1

足腰鍛えていつまでも釣りが出切る様に。。。

始めて50日位になるに、今までの運動不足のせいか、

ふくらはぎがパンパンで今だに足が痛い(笑)。

明日の釣りがんばろう!!!

カテゴリ: 未分類

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

還暦祝い 

先日建国記念の日誕生日でした。

私の60回目のバースデイ。

家族皆に祝ってもらいました
 


皆ありがとう。これからもどうぞよろしく。

カテゴリ: 未分類

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ひさしぶり 

ながらく釣りに行けていません。

身内に不幸がありしばらく自重しております。

そんな折、先日四男が冬休みで呉の学校から戻ってきました。

私には4人の子供がいますが、すべて息子ばかり。。。

その中でこの子だけは、遅くにできたせいもあり

釣りは勿論、山登り、キャンプといろんな所へ連れ歩いてました。

最近のエギングでは手取り足取り教えた親に向かって

「お父さんのシャクリはちょっとへたじゃ~」

とぬかす。

この秋も村上氏(バスプロ)のまねで、バスロッドにベイトリールで

チャリンコに乗り、近くの波止まで行きエギングを楽しんだそうです。

ちなみに、長男(29)、二男(26)、三男(24)、四男(17)みんな

自分に似て釣り好きです。

早く釣りに行きた~い。



カテゴリ: 未分類

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター