04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

クラブの新年会 

中国地方にも大寒波がやってきましたね~

我が家も7久しぶりのの雪が
IMG_20170115_092204_BURST001_COVER.jpg
 
孫たちも大喜びで外を駆け回ってますが、見てるだけで寒い~

夜釣りでは何ともないのに不思議です。

ところで昨晩我が釣りクラブの新年会がありまして

事務局から諸報告の後の年間表彰式

1位~3位
2017-1 (2) 2017-2 (2) 2017-3 (2)
笑顔は見せられませんが、みんな
嬉しそうでしたよ。

4位~6位
2017-4 (2)  2017-5.jpg   2917-6.jpg

最下位ですが若手のホープ   
2017-7.jpg
今年も尺メバル釣ってましたよ。

クラブの構成は40代1人。60代4人。そして70代3人です。

ちっちゃなクラブで紆余曲折はありましたけど、30年近く続いております。

秘訣は釣りが好き、酒が好き、おしゃべりも…

今年も上位目指して頑張ります。

私の商品は
2017-8.jpg
リールとバッカンでした。


カテゴリ: 雑記

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

内祝いX2 

前回ブログアップ翌日の4/1早朝に

一時意識を失い、人生初の救急車のお世話に~

急性心筋梗塞でした。

肺炎もおこし、一時は命の危険もあったそうです。

ICU(集中治療室)で10数日過ごし

入院生活40日となる5/10に退院でした。

家に帰ると、こんなのや
0510-002.jpg

こんなので
0510-001.jpg

うれしい祝宴でした。マキちゃんミキちゃんありがとう。

そして昨日は内孫あおいちゃんの初誕生のお祝いでした。

0517-001.jpg

恒例の一升餅も
0517-002.jpg
お約束の座り込みで

誕生ケーキは
0517-003.jpg
大好きなアンパンマンで

0517-004.jpg
お腹いっぱい食べてますね~

四月初め歩きはじめたあおいちゃん

今では所狭しと、そこらじゅう歩き回るおてんば娘になりました、

ところで私、六月半ばまで自宅で療養し、その後再入院し手術の予定です。

しばらく海に行けそうもないですね~

梅雨メバルに間に合うかな~





カテゴリ: 雑記

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

合掌 

まこと残念なことですが

30年来の釣り友のMさんが、昨日亡くなられました。

いまでも信じられない気持ちで一杯です。

あんなに元気だったのに…

前の日も我が家に立ち寄り、M「これから行ってくるど~」

これが最後の言葉になろうとは~

残念です。

悔しいです。

辛いです。

あの世でお会いできるまで、しばらくのお別れです。

長い間お世話になり、有難うございました

                      合掌             

[edit]

引っ越し 

週末4男の学生生活が終わり

まで荷物を取りに行ってきました~

3階からの階段の上り下り

まだ筋肉痛で体のあちこちが痛いような…

有るもんですね~

ハイエースが荷物で一杯になっちゃいました。

5年間の一人暮らしででここまで増えるものかくらい。

当初ちと可哀そうな気もしましたが…中学を出てすぐの一人暮らし、

紆余曲折はありましたが、どうにかやってくれたようです。

あとは3月の卒業式を残すのみ。

呉までの妻とのドライブこれが最後かな~



カテゴリ: 雑記

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

吾妻山登山 

久しぶりの山登りに行ってきました。急に山に行ってみたくなりました。

先週の土曜日妻と実に6年ぶりぐらい。

広島県と島根県の県境にある吾妻山に!この山は過去4回ほど登ったことのある

子供でも比較的登りやすい山です。

久しぶりに登山靴に履き替え、10時40分ロッジを出発。

ブナ

ブナ林の中小鳥のさえずり、葉っぱのすれあう音、風の音、

ひんやりとした空気のうまいこと、生き返ります。

大善原

大善原 ここは広大な原っぱです。大勢の方が食事されてました。

私たちもここで休憩。食事の後吾妻山登頂を目指します。登りはかなりきつかったけど

途中すれ違う登山者と挨拶を交わしたり、立ち止まっていろんな話を聞いたりで、

あっという間に山頂に。中腹から山頂にかけてツツジが咲き誇っていました。

azuma_hiba.jpg

頂上
頂上1239M


ロッジ
山頂から見下ろしたロッジ
20分くらい景色を眺めながら休憩後下山へ。

rojji.jpg
下から見上げる吾妻山

気持ちの良い汗を久しぶりにかきました。14時過ぎに家路へ。

途中庄原のかんぽの郷のお湯に浸かりリフレッシュ。。。 入浴料¥600

17時過ぎ帰宅。あくる日の筋肉痛が心配されたが、腹筋が多少痛いぐらいで

足腰の方は大丈夫でした。

それにしても登山者は50~60代の方が多いですね~。みんな非常に元気です。

私も今後は年に何回か挑戦してみたいな~と思いました。












カテゴリ: 雑記

テーマ: アウトドア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ブログを始めました 

今日はとても寒いですね。
このたび初めてブログを書きます。
釣り歴は長いが、未だに満足の釣りが出来ない
来年還暦のへっぽこアングラーです。
でも若者には負けたくない~

カテゴリ: 雑記

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター