11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

釣りにならん 

強風波浪注意報の中、夜にはある程度鎮まるだろう

との淡い期待を持ちつつ、M田さん、N川さんと3人で

とびしま海道目指して出発。
 
途中コンビニ、釣具屋に寄り6時過ぎ到着。

風裏を捜して島を駆け回るが、どこも爆風。爆風。

風が弱いであろう豊島の港内での竿出しも

時々の突風で2度も海に落ちそうに…

もう釣りにならない~

早々に蒲刈島に戻り、テンションダウンのまま

各所ランガンするも…    メバル1匹

カテゴリ: メバリング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

メバルを求めてとびしまへ 

ようやくメバルのシーズンになってきましたね。

明日我がチームの例会があります。メバル、カサゴの10匹の総重量。

久しぶりに最近開通したばかりのとびしまへ遠征しようと思います。

人も多いだろうし、場所の確保もできるだろうか。

ちょっと心配

釣果報告はまた後で。。。。。。

カテゴリ: メバリング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

アオリまだまだいける 

夕方6時過ぎしまなみ海道へ今季最後のエギングへ

息子と橋を何カ所か渡り最遠の島まで

潮が悪いんじゃろうか、豊島大橋が開通し皆そっちへ

行ったんじゃろうか、異常に釣り師の姿が少ない。

釣り場に着くと、幸い誰もおらず息子が先端へ、

自分は真ん中ポイントで4号エギをキャスト。

暫らくして息子が1杯ゲット。今の時期としては

少し型が小さい(16~17cmぐらいか)。

続いても彼に2杯目が。

少し焦りが。。。。。。

中りがあるのにのらない。3.5号に落としてみる。

するとようやくゲット。しかし上げてびっくり!

何とコロッケサイズのちびちゃん。

その後も中りがあるのに、よう乗せきらない。自分のへたくそ~

途中、豊島へ渡ったM田氏と携帯で話した(この間エギはほっとらかし)あと、

エギを回収中、足元まで追ってきてグイーン、グイーンと

引っ張り大量の墨を吐いて逃げた。

奴は大きかった。

そのあと事件が!!!

波止の手前の浅場でやっていた息子から

[お父さんタモ持ってきて~]とんで行くと

かなりの型のアオリが。

何回か取り込みに失敗したあと、上げてみてびっくり。

1KGに迫ろうかと思える大物がドサッと。。。。。。。

018.jpg

今年から始めた息子。エギング歴4~5回目の超素人

すっかり嵌まってしまいそう。自分はアオリのちび1杯と

コウちゃん1杯。ああ~情けなや。。。。。

帰宅後計測1050g


カテゴリ: エギング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ブログを始めました 

今日はとても寒いですね。
このたび初めてブログを書きます。
釣り歴は長いが、未だに満足の釣りが出来ない
来年還暦のへっぽこアングラーです。
でも若者には負けたくない~

カテゴリ: 雑記

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター