02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

返り討ちに 

相変わらず寒い日が続いてますが、週末行ってきました。

前回のリベンジに。   結果は…

返り討ちにあいました(泣)。

潮も大きいし、ランガンすれば何とか成るだろうと思っていたが。

久々のN川君と、二男それに四男連れて。

最初のポイントは潮も動いているし、雰囲気は良いのだがまったくだめ。

2つ目ポイントは15~18cmちびがボチボチ程度。

3か所目の本命ポイントでは浮釣り餌師がいた。軽く挨拶し隣に入れてもらい

邪魔にならぬよういつもとはまる反対を探るが、まったくだめ。

この先行者は話しかけても、まるで迷惑がっているようにかなり愛想が悪い。

このままでは楽しい釣りができないので、即移動することに。

ところが。。。。。       どこへ行ってもダメ。ダメ。ダメ。

そういえば家を出る時妻が「今日地震があったんで釣れんよ!」

不安がよぎる。そういえば何かいつもより潮が濁っているように感じた。

今日は親戚の結婚式なので、1時半過ぎ納竿。

3人でたったこれだけ

003_convert_20090330205219.jpg

それにしても厳しかったな~






カテゴリ: メバリング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

しまなみETC割引 

ぽかぽか陽気がつづき、すっがかり春めいて来ましたよね~。

3/20より本四高速道が¥1,000に! 行くしかないよね~

。ってことで四男(広で寮生活している今年高3生で、今春休みで帰省中)と釣行することに。

今夜(3/19)の潮は23時頃が干潮なのであまり慌てることも無いし、ゆっくり仕度して22時30分頃

家を出る。ETC割引は午前0時からなので、時間調整の為向島の尾道水道側で子メバルの

いそうなポイントを探してみる。幸いぼちぼちでわあるが退屈しない程度に小中学生が遊んでくれ

た。1時間程して時間が来たので、早速しまなみ海道へ乗り、大島まで。

いつもより多少車が多いかなー くらい。

潮がないので漁港などの波止まわり。最初のY港は雰囲気は良かったがだめ~。H港テトラもだめ。H港波止

だめ~。その後T港も、S港の船溜まりも、私のへたくそな腕ではよう釣りません。

息子は3匹ほどキープしております。最後の岩場でようやっと。。。

これや

007_convert_20090321164331.jpg

これに

012_convert_20090321103220.jpg

そしてこんなのが

002_convert_20090321103041.jpg

二人で20UPを10匹ほど釣ったとこで、ぽつりぽつりと雨が。

ここでストップフィッシングし家路へ。しかし途中睡魔に襲われ大浜SAでダウンし

1時間半ほど爆睡。その後は気分爽快で帰宅しました。

しかし防寒着て岩場を歩くと暑いくらいでしたよ。朝6時過ぎ帰りの国道の温度計が

16度さしてましたよ。考えられますか?

橋代安くなっても、釣れない夜は年寄りにはこたえます。

やっぱり下手くそな自分は潮を選んで釣行せねば!!



カテゴリ: メバリング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

メバリングのち寝たリング 

さんざんな1週間でしたわ。

長い釣り人生でこれほどの経験はまず無いな~。

釣りに行って元気を貰っても、これほどの苦痛を経験するとわ。2/28に釣友のM氏としまなみへ。


明るいうちは、大三島でやるがだめ。次に日が暮れ伯方島へ移動。

1か所目潮が動かずだめ。2か所目潮とうしの良いポイントで。

こんな

041_convert_20090308225607.jpg

それに

040_convert_20090308225712.jpg


また

039_convert_20090308230349.jpg

実はこのポイントで私は土佐かぶら

3Bのステンボーで、アクション入れながらのリーリングで7匹連続でゲット。

最後良型に藻に入られラインブレーク。隣のM氏はワームのみをやっていたが1匹のみ。

これが若者がよく言うOOパターンではないのでしょうか?

次に大島ポイントへ移動。

いつもの道端で(ここではワームで)

058_convert_20090308232924.jpg

062_convert_20090308233014.jpg

2か所ほどポイントを回りましたが、そこそこ釣れました。

2時半ごろ納竿し3時半ごろ帰宅してみると、2人の息子がどうも大三島へ道具を忘れてきたらしい。

<お父さん付き合って>と…。少々なら我慢できるが、メバリングの道具一式らしい。

再びしまなみまで。結果道具は忘れた場所にしっかり残っていましたよ。

よかった、よかった。すっかり夜が明けて帰宅し、風呂から出てのんびり昼寝。

夕方までは良かったのだが、そこからが大変。おう吐。おう吐。おう吐。

次の朝からは下痢。すぐに病院に行き診察を受けると、<胃腸が風邪の菌に冒されている>

でわないか、と。下痢はすぐに収まったが、吐き気がまったくだめ。こんな状態が7日も。

結局、今朝ようやくものが食べれるようになりました。

今まで好きな釣りで、少々の怪我をしようが徹夜をしようが仕事を休むことはなかったのに。

長年の殺生の罰でも当たったかな。。。



















カテゴリ: メバリング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

