09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

初めてのOK島合宿 

週末(土)、(初めてのOK島合宿行ってきました。

NTY師匠よりお誘いをいただき、この度参加させてもらいました。

皆さんとは初めての顔合わせになるので内心は不安…

釣友のM田氏と夕方5時入島

天気予報とうり西風がかなり強~いので、東回りで島を廻ることに

良さそうなポイントは何処もスミ跡いっぱいです。期待もてそ~

ところがK江過ぎたあたりから爆風  ここから先は 釣りにはなりませ~ん!!

Uターンです。

良さ気なポイントでキャストしていると、7時前NTY師匠よりメールが 

「まもなくOK島ですが、四季釣造様が見回りにこられます。。。。」っと。

早速返信です。メールではなくTELで

実は前日NTY師匠からメール貰った時、「私メールできませんからTELでお願いします!」っと

電話番号の交換させて貰ってました。

初めて電話で声を聞き、想像どうりの気さくな方で安心いたしました。

それからは肝心の釣りはと言うと、烏賊パンチ一発、バラシ一回だけ

通る車が気になって気になって。

そのうち一台の車が近づき「今晩は 英さんですか。。。」 「あっ はい釣造さんですか」

「もうすぐNTYさん達も着かれれますよ」

釣造さんもとっても気さくで感じの良い方でした。

しばらくしてNTY師匠、NTY様の友人Iさん、SEKIZENさんと合流し、最初のポイントへ

其処では釣造さん、ショウヘイさんが待っておられました。

7人並んでのシャクリ、シャクリ、シャクリ

ここでは最初に師匠がきたよ~
  
私にもやっと1杯きました。19cmくらい。

つぎに風の影響の少ないM桟橋に移動

エギンガーが大勢おられます。空いたところでそれぞれキャストします。

師匠とSEKIZENさんがコウイカを何杯かゲットされたのみで、全員アオリ

の反応はなしです。

そんな中M田氏がこんな
たち1
指5本です

たち2

しっかりエギのカンナに

その後懇親会

釣造さんがセッティングして下さいました。

暖かい鍋料理有難うございました。とても美味しかったです。

初めてお会いするのに暖かいおもてなし感謝 感謝です。

さらにビール頂きながらのブログや釣り談義。釣造さんのアコウマルO秘リグの話や

SEKIZENさんのエギングテクニックの話大変参考になりました。

その後T港異動後は酒の影響か早々にダウン

一人車に戻って爆睡。。。

朝方SEKIZENさんに起こして貰い朝マズメの移動へ~

気持ちの良い朝の中頑張ってみますが、私には烏賊は相手をしてくれませんでした。

8時前M田氏がようやっと1杯ゲットして帰ることに。

皆さんに別れを告げ、8時25分のフェリーに乗り10時には家に着きました。

このたびは皆さんとの温かい触れ合いができ、非常に満足な釣行となりました。

有難うございました。

今度はしまなみで再会したいですね! NTYさん、SEKZENさんよろしくお願いします!

私の釣果は
1019いか2

1杯のみでした。

最後になりましたが、釣造さん、ショウヘイさんたくさんのお土産まで頂いて

有難うございました。








カテゴリ: エギング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

最後のポイントでやっと 

昨日10/3しまなみエギング行ってきました。

仲間のM田氏、N君の3人でO三島からスタートへ~

しかし今干底の状態で、キャスト出来そうな場所は港のみ。

どこも釣り師でいっぱいでした。次に18時過ぎ石の島へ移動。

始めにM港から。

いい感じで潮が流れてますが、1時間ほど頑張るもM田氏が1杯のみ。

次にT浦道端。此処でもM田氏早速1ツゲット。私にはいまだに何も反応ありません。

更にライントラブルで3回もリーダーの組み直し。薄暗い灯下の下では

老人にはこたえます。30分もかかりましたわ(大笑)。

次に大橋の見える道端へ。さすがエギンガー多いですね~。

空いたところで3人並んでキャスト。すぐにN君にヒットし、少し焦りが。。。

此処では非常に中りが多かったのに、下手くそな私には乗せることが

出来ませんでした。竿先がぐんぐん曲がるのに、早わせ、遅合わせ、ラインを

送り込む、どんなことをしてもダメ。おかしいな~???

M田氏が1杯追加した後次へ

道端テトラポイント。ここでも素人のN君1ツゲット。

自分は完全に落ち込みました。素人が2杯も釣っているのに。。。。

最後のポイント

此処は例年一回り大きな型があがるのですが、今年は実績がないようです。

ちなみに昨年は11月後半に3男が1kもつれを2杯あげています。

1投目
001_convert_20091004212442ao1.jpg
17cm

やっとカッス回避です。

少し横へ移動して2投目にグ~ン。今季一番の引きです。

エギを持って引き上げました。
004_convert_20091004212215ao2.jpg

興奮して写真撮る前に絞めてしまいました。21.5CMです。

この秋最大サイズ。自宅で計測すると480G

3ツ目
006_convert_20091004212107ao3.jpg
20CM

さらに
007_convert_20091004211941ao4.jpg
18CM

そして
009_convert_20091004211839ao5.jpg
17CM

この間わずか30分ほど。

潮が反対に流れ出し中りがぱったり止まりました。

今年もこのポイント遅れはしたが健在でした。

最後にコウイカ
012_convert_20091004211656kou1.jpg

抜きあげ時墨を浴びてTHE END.

明日は3人とも所用があり0時半納竿。

やれやれ ほっとした一日でした。













カテゴリ: エギング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

秋なのに夏休み? 

9/30昼から小雨降る中奥さんとまで行ってきました。

釣りではありませ~ん。当初天気が良かったらエギングでもしようと思っていたのに。。。

息子(四男)の開寮の日で、布団や着替えなどの運搬。

夏休み期間中8/12(閉寮)~9/30(開寮)は寮から出ていかねばなりません。

でも本人は休み中前半と後半で10日ほど家に戻っていただけ。クラブが忙しく、

寝袋一つで先輩の部屋に居候していたらしい。

15分程で用事を済ませ家までとんぼ返り。途中海を眺めながら「ロッドを持ってくればよかった」

と後悔のドライブでした。好きな釣りより疲れた~。


カテゴリ: 未分類

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター