11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

今年ラストの釣り 

ついに大晦日を迎えましたね~

29日夕方今年最後の釣りに行ってきました。

長男との予定が、三男も「オレも行く~」っと結局3人で。

またいつものしまなみ石の島

息子らはまだ烏賊に未練があるらしく、エギングで

私はメバリングで最初のポイント。風はないのに寒いし、手が冷たい。

暫らくやりますが、反応なしで次へ~

手を変え品を変えワームローテしてみますが、なかなか中ってくれません。

30分くらい経ってやっと
meba1.jpg
20cm

とっても魚が冷た~い。

そしてまた暫らくしてこんな
meba2.jpg
19cm

その後移動繰り返しますが、どこもチビちゃんが釣れるのみ。

本当にブログの名のとうり厳しい釣行となりました。

持ち帰りは
meba.jpg

烏賊は
009_convert_20091231152215.jpg
コウイカ4杯

さて今年は厳しい釣行の連続となりましたが、来年こそは頑張ります。

皆さんよいお年をお迎えくださいね。




カテゴリ: メバリング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

烏賊もめばるも 

昨晩(土曜)久しぶりに行ってまいりました~

夕方7時過ぎHIRO 君と石の島目指して出発

HIRO君の話によると。。。

3日前に連れと二人でこの島でのエギング

連れがキロアップ、が800gで、

他に2~3杯づつ500gぐらいのをゲットしたらしい~ 

ウラヤマシ~です。8時過ぎに北部第一ポイントへ到着し

メバルロッドとエギロッドを持ち石波止へ

まずはメバルからチェックします。雲は出ておりますが月は煌々としてます。

暗い部分を探してキャストします。1投‥2投‥3投‥ブルブル久しぶりのメバル

この中りたまりません~

mebaru14.jpg
14CMぐらい

その後数投して今度はさっきよりは良い引きが。。。
mebaru21.jpg
21CMでした

それから粘ってみますが、この明るい月夜の中ではメバルはちょっと厳しいようです。

エギロッドに持ち替えて2人でシャクルも反応は有りません~

次に橋方面へ移動します。先日800Gが上がったところだそうです。

ここも流れが複雑で、いかにも雰囲気ありありですが。。。

私には難し過ぎますわ。流れがきつくて。

次の第3ポイントは先日連れがキロアップ上げた所、本命ポイントです。

期待が持てます!

潮もそこそこ来てますし、流れもよく雰囲気良さ気!

すぐにHIRO君がきたよ~

でもサイズが小さい。まるで9月の大きさ。

しばらくキャストしますがお互い反応がありません。

すると彼が左方の岩場へ移動後すぐに「タモ~」っと叫んでおります。

網を持って行ってみると大きな奴
いか800
790Gありました

テンションアップで粘りすぎました。

その後釣れたのは、これや
ちび1

これや
ちび3
どちらも300gくらいのおチビちゃんです

夜中1時半ごろコンビニで腹ごしらえし海峡方面へ移動です。

小一時間やりますが、ここでもなにも釣れません。

最後にサーフポイントへ。。。

ここで奇跡が起こりました。

潮も引いて、足元の水深50cm沖の方もおそらく2m位の超浅いポイントで。

流れは速いのですが、3号エギに変えキャストし5分後に。。。。

きました~

何度もドラグを鳴らしあがってきたのは
950いか
今季最大の950G

ホッとしました~ 

正直焦っておりました。やっとこれでメバリングに移行できる(笑)

まだまだしまなみ烏賊いけますよ~

3時半満足の納竿。HIRO運転御苦労さん!

いか950と790
左から790gアオリ、21cmメバル、950gアオリ。

次回からはメバリング主体ですが、エギロッドも持参します。




















カテゴリ: メバリング&エギング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター