01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

OK島合宿 

行ってきましたOK合宿

NTY師匠の快気祝いと釣り合宿。

この度は一人での参加となり、しまなみ経由で上陸に。

時間も早く海岸を見て回るも、潮も引いており何所も釣りずらい状態。

何カ所かキャストするも魚の反応はありません。暫く休憩タイム。

その後周りが暗くなり始めて、道端ポイントで再開。

3投目でメバルゲットで、18cmぐらい。一応カッスだけは回避。

期待を持たせたのだが、その後なかなか中りもなく2匹追加のみ。

たまに掛けてもちょっと大きいと手前の藻に潜られる始末。時間だけが過ぎて…

次に移動。ちょっと浅いが感じのよさげなポイント。

1投目からヒットするもバラシ。次はゲット。次もバラシ。

どうも手前から出ている岩に、沖で掛けたメバルが逃げ込む感じ。

ここで3匹キープ
215meba1.jpg

ここで師匠からTEL「英さん00にみんな集合しとるよ」 私「はい、すぐ行きます」

着いてみてびっくり。。。 総勢15人もおられて宴会準備しとられました。

まるでお祭りのよう

場所を移動して早速宴会の開始です。師匠の人柄と人徳に魅せられた釣りバカの集い。

延々と続く釣り談義。初めてお会いする方ばかりでしたが、みんな気さくな方ばかりで

楽しく過ごせました。ブログの名前は理解できたのですが、顔はとてもじゃないが

多すぎて覚えられない。(年のせい)

1時過ぎ第二ラウンドに皆で屋根付き桟橋へ。

ここでは潮も動かず皆さん苦戦しながらも、ぼちぼち釣られとります。

自分はぜんぜん中りすらなく、一人で向かいの桟橋へ移動。

ここでは退屈することなくぼちぼちと
215meba22.jpg

放流サイズに混じってキープサイズが、20UPも数匹

眠くなったころ皆さんA方面へ移動されるとのこと。睡魔も来てるし自分は

ここで限界まで遊ぶことに。。。その後数匹追加して、ついに限界になりました。

フェリー港へどうにかたどり着き、爆睡。。。

朝係りのおじさんに起こされました。「もう2便ほど出たよ!」っと。

今回も釣造さんには大変お世話になりました。寒い中もつ鍋美味しかったです。

持ち帰りは
215meba3.jpg

20UPが6匹ほど
























カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター