07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

アコウを探しに 

毎日相変わらず残暑厳しいですね~

20日夕方6時ごろ長男よりTEL「今日ちょっと行く?」

私「何所へ? 何を釣る?」 長男「IN島でアコウでも… 7時過ぎに仕事が終わる…」

そんな会話の中、その場に居た三男までも一緒に行くことに~

息子たちは今までワーム(テキサス)で根魚を狙ったことは無いらしい.

私もテキサスで随分前から狙ってますが、アコウは釣ったことなし。

今日はみんな生き餌ではなくワームオンリーで(ボーズ覚悟で)

9時前家を出て30分程で目的のK港へ着いてみると

すでに先行者が何人か居られました。

この漁港昔1、2度来たことあるけど、まったく昔の面影はなく立派になってました。

手前の先行者に挨拶し、波止中央部で3人並んで始めます。

左方にもロック狙いの釣り師が一人

目の前にはシーバスが盛んに何かベイトを追ったり、時には大きなエイが悠々と行ったり来たり…

何となく期待膨らみますが~

1時間ほど経っても何の反応もありません。

色々ワームを換えボトムを探りますが…

根がかりあっても魚信はまったくありません。

覚悟はしてましたが、何の中りも無い魚釣りって退屈ですね~

その内、左の釣り師が我々の右方向に移動してすぐに

「釣れましたよ~」とアコウをぶら下げて私のとこへ

その時、あっー もしやSEKIZENさん

写真を撮り終え帰って来られたので、思い切って「SEKIZENさんですか?」「はい…」

過去2回OK島でご一緒してたんですが、その時は防寒着のスタイル。

今日は軽装でとても若く見えました。

色々お話(このポイントの攻め方&リグetc.)させてもらいましたが

私の腕ではとても無理な感じ~

11時頃まで頑張ってみましたが、まったく魚信が無いので移動です。

SEKIZENさんに別れを告げると、彼も造船波止で0時までやって帰るとのこと。

「メバルならOOでやったら」とポイントまで教えてもらいました。

が、いつもの北側道端ポイントへ~ 今度はメバリング。三男はエギロッドのままで~

フグの猛攻の中チビメバルを2匹釣った頃白い車が。

「今晩は」またSEKIZENさんと再会です。

潮が低いので、いつもは見えないシモリが3つ4つはっきりと…

「シモリのあの辺を…」アドバイスをもらいすぐに

強烈な引きが
822tinu.jpg
ボーズのがれのチヌでした。

SEKIZENさんこれを機に帰られました。

その後1時間粘ってみましたが~

三男が
822.jpg
タコちゃん獲ったのみ

一度でよいからテキサスで40オーバー釣ってみたい!
































































スポンサーサイト

カテゴリ: アコウ釣り

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。