10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

やっとキロアップでた~ 

最近ちょくちょく私の周りで大型アオリの情報が…

26日夕方シャクリタイ病でイライラしてますと

長男J君からの嬉しいTEL「父さん、チョットだけ行く?会社遅くなるけど…」

そこで最近絶好調の三男H君より情報収集

H「O三島のXXXがええよ。昨日も800g,500g,400g 3杯捕ったよ。アソコをあーしてこーして…」 私「ふむ、ふむ…」

mailが届きました

20101125ヒロ800
820gの良型

実は22日もMさん、H君、彼の友人T君、私4人でココへ釣行しまして

皆んな仲良く1杯づつ
H君   大会優勝以来絶好調です

この日も
H952.jpg


Hscale.jpg
間抜けなおっちゃんカメラマンターゲット写してませんわ。  キロ目前の952g

Mさん    苦節3年今年は絶好調おっちゃんです

この日は750g(写真なし)

H君の釣友T君   10日程前石の島で1300gゲットしたらしい。

この日は500g(写真なし)

私にもこの日
1122-1.jpg
流れの強い中良く引いたんで、もっと大きいかと思ったんですが、480gでした

教訓 型の大小は運だけだと思ってましたが、好調な人は何時行っても大きいの釣りますわ。

そして9時前今年不調のJ君帰ってきまして出発~

途中尾道の釣具屋、スーパー&ガソリンスタンド寄ったんで、O三島インター着は10時過ぎかな

早速本命ポイント後回しにし、サーフポイントへ

潮はまずまず。何となく釣れそーなムード

ここで私にすぐにライントラブル

シニアeyeには堪えます~ 若い人が羨ましー

11時半頃まで頑張ってみましたが、不調コンビにはなかなか反応してくれません…

ここで本命ポイントへ移動すると、先行者が2人

潮が満潮前で十分高いので、手前の浅場を狙ってみます。

先日も此の浅場で750gや950gが揚がってるんでモーマンタイ

しかし釣れそーで釣れない~

その内先行者退散です~ 別に釣れてる様子なし。

その時そのポイントに後から来た若者が入れ替わりに

今日はホゲタな~っと思いながら、何を思ったのか3,5号から2,5号へchangeし

若者の横でシャクらせてもらうことに~

何時もなら4号あるいは3,5号に重りを巻くくらいの急流ポイントなのに、2,5号で

若者と談話しながら、急流のよれの部分だけをただひたすらシャクシャク(この時点ではもう完全にアキラメムード)

潮が下げに変わった1時過ぎ、突然私のリールが、ドラグがジジ~
一瞬でした。大物が触ったのでしょう~

合わせる間もありませんでした。それでも何となく希望が~

その数投後、突然根がかり?

竿ユックリたてていくと、何か生命観が…

「あ~大きな蛸か」と思ったとき急に抵抗始めました

そして何度もの逆噴射 ブシュ~ ブシュ~ ブシュ~

そしてJ君に玉入れしてもらい、上に引き上げてびっくりでした。
26ika.jpg
待ちに待ったキロアップ  1200~300あるかな~

ここで私は大満足、もういつでも魚移行できます。

その後2時半までJ君に付き合いますが

彼がこうちゃん1ツゲットしたのみ

3時過ぎ家に帰り早速計測してみると
27hakari.jpg
1188gの満足の1杯

胴長も
27scale.jpg
30,5cmの春イカなみ

アオリまだまだ行けそうですが、反応薄いんでチョットだけ疲れます。

次回からは魚8、烏賊2の割で頑張りましょうか~

J君運転御苦労でした~  また行きましょう~

カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

終盤のアオリ 

しまなみエギングいよいよ厳しくなってきましたね~

アオリもそろそろ終盤になってきたか?

そんな中週末の土曜日N君としまなみ石の島

夕方5時ごろ先ずは道端ポイント

先行者3人ほど居りましたが、空いたスペースでキャスト&キャスト

直ぐに日が暮れて何となく釣れそーな雰囲気、潮もいい感じで沖に向かって流れています。

そんな折N君キタヨー

まずまずの良型が

ラインを持って引き揚げの補助したのは

こんな
07ika1.jpg
22CMのまずまず(ダイソーでゲットだそうです)

手前できたそうです。

5分後、私にも強い引きが~

タモ入れしてもらったのが
07ika2.jpg


興奮して全体像が有りません。同寸でしたが、一回り大きなやつでした

お互い気分よくして、も少し粘ってみますが移動です。

実は今日は我がクラブの例会でした。アコウを釣らねば~

OO裏で青虫での探り釣り。

9時過ぎまでやりましたが、私に1度、N君が3度ほど根に持ち込まれたが…

アコウは今日はお休みでした。

最初のポイントへ戻り再びシャク&シャク

夕まずめ時とは違い潮の動きがイマイチです。

小一時間シャクッタのですが、エギンガー多過ぎ。

皆んな厳しいのでしょう。何台もの車が入れ替わりたちかわり…

ここでアコウ狙いにI口島まで戻ることに

まだ潮が高いので、チョットだけエギングを

すると5分後に

こんな
07ika3_convert.jpg
20UPのまずまずの良型

気分良くして肝心のアコウポイントへ

2時間頑張ってみましたが、釣れたのはメバル2匹と

こんな
07tai1.jpg
尺もつれの真鯛(メバリングで)

烏賊も厳しい、魚も…

N君ご苦労でした。




カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

