12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

リハベリ釣行with若者 

土曜日朝病院から戻ってだらだらとしているとこへ

H君孫のココちゃん連れて我が家へやって来て、「今日行くよ!T君と」私「ええな~ 連れてって~」

最近は彼の嫁さんが仕事に出かけるようになってから

ほぼ毎日爺さん&婆さんが子守担当しとります。孫は可愛いですね~

昼から釣具屋巡り&消耗品の補充をし

夕方T君の仕事帰りを待ち

8時頃しまなみI口島到着。時計回りに若者2人の案内で各ポイント転々しますが…

何処も想像とうり渋いです~

たまに釣れても

これや
124m1_convert_20110124231656.jpg

こんなの
124m_convert_20110124231555.jpg

釣れるのは15cmほどのおチビちゃんばかり

しかも中りも凄く微妙な感じ~

皆不完全燃焼のままIN島へ戻り前回のチビチャン爆ポイントへ移動です。

此処で釣ってはリリース&リリース、0時過ぎて未だキープサイズはおりませーん。

風は無いのですが、寒いです~ 熱いコーヒーとパンで身体を暖めて、場所移動~

暗やみポイント2ヶ所ほど、3時までやりましたが

私はキーパーなしの撃沈でした。

若者は厳しいながら、釣ってましたよ~

124m2_convert_20110124231829.jpg

20UP4匹で、デカイのは22cmありました。

腕のない負傷兵にはメバル釣れませんでした。

でも海で竿を振るだけで楽しかったですわ。

H君、T君又行こうな。今度は釣り方おせーてー!




カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

しまなみでメバリング 

毎日毎日寒い日が続いてますね~

特に今日は雪の舞う今年一番冷え込んだ一日。

一昨日(金)寒さも緩むとのお天気情報で、行きたい病が発症

潮の悪い中行ってまいりました。MさんJ君を誘いしまなみ

「さて何処へ行こうか?」「何処行っても釣れんじゃろー」

20時過ぎ伯方島の某波止。

潮位かなり低いです。しかも流れがイマイチな感じ。

藻の際を引かないと中りがない。ベビーと遊びながらたまに

こんなのが
m1_.jpg
19,5cm

良い型だと手前の藻に持ち込まれてしまう。潮位がもう1m高ければ…

1時間ほどして、石の島へ移動

先日甥のS君が爆したポイントへ

先行者が何人(7~8人)も居られますが、広いので大丈夫みたい。

しかしどの釣り人に聞いても、全くダメみたい。

S君によると、満潮からの下げ船の下へ流れ込む潮で…
m3.jpg
23cm頭にいいの釣れたみたい(S君メール)

一時間ほど粘ってみましたが… ダメ   移動

M港周辺で、藻のある部分をピンで通すと

こんなのが
m2_.jpg
21cm

この夜は最近にない暖かい夜でした。チョット動けば汗ばむ?くらい…

0時過ぎても寒くもないし、眠くもないし、O三島へ寄ってみることに。

2ヶ所まわりチビメバルと3時頃まで遊んできましたが、キープはなし。

キーパー少なかったですが、結構面白かったです。

MさんJ君お疲れでした~ 今度はデカ釣りたいね。

追記

次の日、眠くはなかったのですが、仕事で下手やっちゃいました~

m4.jpg
汚い手ですが

人生2度目の経験です。ミシン針が中指貫通し、針先が爪から5mmほど出ていました。

自分では全然痛みは無かったのですが(強がりではないよ)

お医者さん珍しかったのでしょう、デジカメでパチパチ撮ってましたー

針先は錆びたラジオペンチで、折れた破片はメスで切開して除去してもらい…

麻酔が切れても全然痛くないんですが、私の身体も老化のせい?

中指なのでリール巻くのは問題ないですし、次いつ釣りに行こうかな~













カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

釣り初め2011 

寒波の緩んだ8日初釣りに行ってきました。

今シーズンやや遅れ気味のメバル果たしてどうかな?

同行者は私と同じく初釣りとなるMさんN君。夕方6時先ずは石の島到着。

昨年お世話になった海岸に御神酒を撒いて

3人海に向かってパンパン   恒例の安全祈願&大漁祈願です。

今日の目的の半分はクリアーですが、西の風が強いですね~

3ヶ所ほど潮の低い中ランガンして、ちびちゃん相手にwarming up

その後移動へ

早めにO三島へ戻り、コンビニで腹を満たし、宮浦方面から南へランランしてみますが、

どこも風が気になります。メバルもキーパーサイズはなかなか…

今日はどの釣り場も人が多いですね~ 年始から手ぐすね引いて待っていた釣り人達?

途中J君3人組やUさんの組に出会うが、皆厳しいらしい~

11時過過ぎI口島へ戻りいつものシグナルポイントへ

これが正解でした。潮が上がり流れも良かったのか

型は小さいですが、こんなのや

m2_convert.jpg

   こんなの
m3_convert.jpg
 
3人次々竿を曲げてます。ほぼ入れ食い状態。

釣ってはリリース、釣ってはリリースの繰り返し。

中にはこんなのが
m4_convert.jpg
     22cmありました。

しかし流れが止まるとバタっと中りがなくなりエントランスポイントへ移動~

このポイントも丁度いい流れがあり、誰かが竿をまげてました。

m5_convert.jpg

満足のサイズには会えませんでしたが、1時過ぎに納竿。

久しぶりの魚の引きを十分楽しめた釣行でした。

MさんN君お疲れでした。

帰宅後J君によると、あの後I島へ戻り25CMが釣れたらしい。




カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター