08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

そろそろ 

週末しまなみエギング行ってきました。

今回は夏休みで帰省中の四男を連れて…

ナビゲーターは先週秋イカ爆釣したH君(三男)

夕方まだ雨の降っている中石の島まで

現地に着くと雨も小康状態で、釣りにはまったく問題なし。

まずは某港にてアコウのチェック。

3人並んで2時間ほどテキサスで(私スピニング、息子たちベイトで)

中りが数回あったのみ… この釣り、もう何連敗か思い出せませんわ

次にエギングポイントへ

毎年この時期楽しませてくれるポイントだ。

しかし今日は反応がまったく…

H君が小さいのを3杯獲ったのみで、大きく西方面へ移動です。

潮も程良く効いてて雰囲気よさげ

私は3号エギで

すぐにこんな
aori1_convert_20110921225607.jpg


さらに
aori2_convert_20110921225742.jpg


続けてこれや
aori3_convert_20110921225831.jpg


これ
aori4_convert_20110921230158.jpg


今時期にしてはまずまずのサイズ。エギのローテもまったくの必要なし。

息子たちも3号エギに変えてからぼとぼち連荘していたようです。

2桁はすぐに到達しました~

次に気になるポイントがあったので、移動です。

毎年良いい思いをしているサーフのポイントです。

ところが今日はどうした事か、潮がさっぱり流れません~

実績があるだけにキャスト繰り返しますが、小さいのがポロリ&ポロリ程度

ここで時間使い過ぎたようです。

また元のポイントへ戻りますが、潮がだいぶ減っており、流れもない。

各自2,3杯づつ追加して納竿としました。

四男も久しぶりで喜んでいたようでした。

中学を卒業以来家を出て、呉での学生生活も最終学年の5年生。

会社の内定も決まり親としては、まずは一安心。

後は無事卒業出来るのを祈るばかりです。

ところで毎年変わった烏賊がいるんですね~

去年もこの時期に900g以上を獲ってましたが、

今年もH君の連れのT君

DSC_0087_convert_20110921230345.jpg
1240gありました。

3番目の島で獲ったそうです。T君おめでとう!






カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

