12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

アフターのメバル 

昨日行ってきました~

誰か若者でも誘ってみようと、まずはとっ君へTEL

応答なしです…

次にせいいち君

この兄ちゃんすぐに食いついてきましたわ(笑)行きたくてウズウズ状態の…

でも先日親知らず2本抜いて、飯も満足に食えず絶不調らしい。

今日はIN島数か所まわって12時には終了のつもりで~











-- 続きを読む --

カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

初釣り 

年を明けだいぶ経過しましたが

ようやっと1/14初釣りに行ってきました。

行先は石の島Hiro君との釣行です。

今日は釣れなくても

目的はお神酒を撒くこと&先日手にしたNEWRODの入魂。

メバリングでは何度かアジ釣ったことあるけど、アジングではいまだ経験なし。

夕方7時過ぎ最初のポイント

潮の低い中、今年最初の、ニューロッドでの最初の魚は

2314_convert_20120115233220.jpg
10cmあまりのメバル

藻が邪魔して釣りにならないので

移動して、アジ狙いに

HIRO君メバル&アジで竿を曲げてますが

私にはなかなか反応してくれません。

30分くらいしてやっと
aji-1_convert_20120115233320.jpg
自身初めてのアジングでの24cm

その後私には中りもないのに

aji-2_convert_20120115233511.jpg
HIRO君6匹釣ってました。

途中コンビニでエネルギー補充して海峡部へメバル狙いに

此処でお神酒を海面へ撒いてパンパン

大勢(7~8人)釣り人居りましたが、誰も厳しい様子

30分程キャストしましたが中りも無いので移動

何カ所かランガンしましたが、メバルさん休みのようでした~

最後にも一度アジ狙いに元の波止へ

数投めに本日2匹目が
aji-3_convert_20120115233601.jpg
暴れまくって、撮影がむずかしい

アジング難しいですね~

ダイワMXAJING611L-Sて、パツパツでまるでエギロッドみたい。

しばらく練習が必要じゃね~

HIRO 運転ごくろうさん。








カテゴリ: アジング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター