01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

引っ越し 

週末4男の学生生活が終わり

まで荷物を取りに行ってきました~

3階からの階段の上り下り

まだ筋肉痛で体のあちこちが痛いような…

有るもんですね~

ハイエースが荷物で一杯になっちゃいました。

5年間の一人暮らしででここまで増えるものかくらい。

当初ちと可哀そうな気もしましたが…中学を出てすぐの一人暮らし、

紆余曲折はありましたが、どうにかやってくれたようです。

あとは3月の卒業式を残すのみ。

呉までの妻とのドライブこれが最後かな~




カテゴリ: 雑記

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

雨の中しまなみへ 

昨晩(22日)雨降る中行ってきました~

純君(長男)からの誘いに負けて…

8時過ぎの遅めの出発です。

道中かなり雨降ってましたが、「風もないので…」っと、プラス思考

「でもこんな雨の中釣りする馬鹿いないじゃろな~」

目指すは石の島の道端ポイント

昨年3/5某釣り大会寛君が爆したポイント、今年はまだ早いかな?

雨はそれほどでもなく、まったく問題なし

潮もまずまずで、雰囲気よさげですが…

何のワームチェンジしても中りありません~

純君も苦戦している様子

そんな中月下美人の赤ビームスティック

22meba1_convert_20120223231008.jpg
まずまずの

底を超スローなリーリングのみで、む~っと竿を抑え込むあたり

難しいですね。底を少しでもキレるとバイトなし~

J君ママワームシュリンプの赤系にしてポツポツと

1時間ほどで
22meba2_convert_20120223231134.jpg
これだけ

ここで次の蛍光灯へ移動

30分ほどで、私が2ツ獲ったのみで、J君に釣れないので、元のポイントへ

魚は居るのに釣れない

中りもなく、ただ竿先に重みを感じるだけ。

ここでバッグに長いこと眠っていたヨーズリのバケを投入

これが正解でした。明らかに今までのワームと違います~

J君ママワームのクリオネとか言うワームに替えると

途端に食いが良くなったとか言ってました。

中りは渋いですが、のれば元気いいですね~

良く暴れてくれますね~

22meba3_convert_20120223231307.jpg
途中経過

0時過ぎ、雨が少し気になりだしたので、Stop Fishing

持ち帰りは
meba4_convert_20120223231448.jpg

今年は少し遅れてる感じがしますね。

メバリングってホント難しいですね。今日だってワームの選択間違えていたら

ボーズの可能性もあったような。

でも3月になればメバルの活性もあがるでしょうね。

純君運転ありがとう。また誘って~





カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

いつもの場所でリベンジ 

週末金曜あのせいいち君からのお誘いが

「おっちゃん今日は?」 「連れてって…」

自宅まで迎えに来てもらい&彼の愛車でしまなみ塩の島まで

前回彼との釣行もいつものように貧釣果に終わりましたが…

第一ポイントは今年彼一人での釣行で、20アップ5ツ程出した縁起の良いところ

潮の流れも良くて、月も雲に隠れて雰囲気は良かったのですが

此処では私が高校生クラス4ツ、彼放流サイズ3ツのみでした。

その後3カ所程ランガンして、せいいち君まずまずのカサゴをゲットしたのみでした。

次にO三島

潮位はかなりいい具合になってきたのに…

空には煌々とお月さんが~

何カ所か激渋の中でやっと

006_convert_20120212131134.jpg
まずまずサイズな子

今回もリベンジには至りませんでしたが、若者とのおしゃべり楽しかった。

「明日は6X回目の誕生日よ。年とってもオッチャン釣り誘ってよ~」

「え~もうそんなになるん? ええよいつまでもええよ」

嬉しいですね~

せいいち道中運転有難うな!

今年は貧釣コンビ上手く行けそう~

持ち帰りは
004_convert_20120212131436.jpg
2人でこれだけ

はやく3月ならないかな~(爆釣夢見て)











カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター