04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

久しぶりの春イカ 

永らく更新さぼっておりましたが

釣りには時々行っておりました。

久しぶりに24日(金)和君(四男)と釣行することに…

彼は兄弟の中で一番の釣りきちで、中学校時代はバス釣りに夢中で、

朝から晩まで釣りのことばかり。

将来バスプロに?ぐらいでした。フィッシングショーにも3回も行ったし。

海でのメバリング&エギングも私に付いて早くからやってました。

中学を出て親元を離れ、呉の工専高で5年生活し。

昨年4月に就職し、本社は福山ですが茨城への赴任。

遠隔地での3交代勤務。修行の意味もあったのでしょうが…

若い彼にとっては苦痛のようでした。3月末での退職。

帰って20日ほどで体重が7kgアップしたそうです。

そして今日は久しぶりのコンビ復活となりました。

このまんまるお月さまの下では、お魚は無理みたいなんで

「エギングでも行くか?」「ええね~」即決定

春イカは宝くじみたいなもの。釣れる気は全然なしで…

21時前にしまなみ石の島に到着。春は深いポイントが良いとは言いますが…

秋イカの浅い道端ポイントへ

流れもそこそこあって雰囲気良さげ(秋イカなら爆釣?な感じ)

キャスト繰り返すも反応なしで、

次のカーブへ移動~

数投めに竿先に重みを感じたので、そのままリールを巻くと、何度かのジェット噴射が。

乗ったのを確信して巻いていると、急にテンション抜けが。

横抱きだけで、針掛かりしていなかったようだ。

それから10分くらいして、

また竿先に…   ジェット噴射は無いものの、何かがいるみたい。

20130524-1.jpg
まんまるのが

20130524-2.jpg
790gの小さい春イカですが

釣れるとは思ってなかったので。これでもう満足です。

その後何カ所かまわってみましたが、春イカそんなに甘くないみたいです。

チビの運転での釣行なんて夢みたい。はよー就職決まるといいんだが…

先日(5/21)我が家に新しい家族が
0521aoi.jpg
初めての内孫(姫)です。

長男~男、女  三男~女、女 二男~女

わが家系は女が主流になりつつあります。










スポンサーサイト

カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。