04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

5月の釣り 

ブログ放置してからだいぶ経ちましたね~

釣りには行ってたんですが、イマイチ釣果に恵まれずに…

まずは今月の釣りは(記憶が薄くなってますが)

5/7 いとこの茂君としまなみへ

おそらく彼とはルアーの釣りは初めてじゃないかな?

今日は我がクラブの月例会で、私が釣り場の案内をします。

最初にいつもの通りウォーミングアップポイント

入れ食い状態に彼も満足して、そこそこお土産をキープしましたので

今日の本命ポイントへ

例年この時期いい目をしてるので、期待してたのですが…

そこには先行者が~

「邪魔にならない所でやらしてもらえます?」 10mくらい離れてくれたら~」

なんと先行者さん、フライロッドを振り回してのメバル釣り。

とても一緒に釣りができる状態ではありません。

さてここからランガンの開始で

茂さん絶好調ですね~  行く先々でええのを釣ってましたよ。

大島が6カ所、生口島3カ所、最後の因島2カ所と忙しい釣り。

ガルプの茂さん何処も初めてのポイントなのに、良型を釣ってました。

釣り会でもダントツのトップでした。

私はこれだけ
IMG_20160508_meba1.jpg

おまけのヌ~チ
IMG_20160507_2tinu.jpg

そして先週金曜純君からいつもの所へ

梅雨メバルの誘いが…

途中虫餌買って大島まで~

今日は満潮が遅いので、とうぶんの間根魚狙いでとある漁港へ

私は久しぶりの探りに、息子はテキサスワーム。

潮が動かない中、中々口を使ってくれません。ちびメバ以外は…

Ⅰ時間経過,2時間経過しても異常なし。

そしてようやく
IMG_20160527_22あこう
小さいですが、今季初のアコウ

潮が動かず反応がないので次の港へ

私は波止手前よりの虫餌の探り、純君は中央部でのボトムワインドで

全然反応がありません~

彼の所まで行ってみると、尺ヘッド4g+シュラッグミノーで中りが結構あるらしい~

クーラーの中みると、まるまる太った良型のカサゴが

しばらく港で遊んで、前回の本命ポイントへ移動

到着するとまたまた先行者が居られました。

ここで梅雨メバル(半月くらいはやいかな~)を断念して、何か所か転々と~

活性はイマイチ悪いですね~

とくに1時過ぎてからは中りは…

3時過ぎ納竿でした~

最後の2時間はまったく反応がなかったような~

釣果は二人合わせて
IMG_20160528_05めばる2

梅雨メバルはまだまだ先のようでしたね。

虫餌が随分と余りましたよ。

それにしても最近は自分では秘密のポイントと思っていた場所(何か所も)

以前は鉢合せすることはめったに無かったのに、

全然入れなくなってしまいました。

難しいけど新地開拓が必要になりました~

新しいポイント開拓、嫌いではないので頑張ろう~














スポンサーサイト

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター