05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

しまなみガイド 

久しぶりの更新です。

釣りには行ってましたが… 釣果がイマイチの絶不調…

朝晩急に秋らしく寒くなってきましたね~

最近同居の二男が結婚しまして、我が家は私ら夫婦&息子夫婦の4人暮らしに。

息子の嫁(マキちゃん)今はやりの釣りガール

しかし最近覚えたてのエギング行きたくても、

美容院勤めで皆と休みが合わず、ウズウズ状態。

「月曜にでも海行くか?」「行きたい~連れて行って下さい!」

こうして弁当持って、奥さん&マキちゃん連れて

まるでハイキング行くかのように~

私は土日の秋祭りで、朝から夕方まで神輿の巡行&その後の酒宴などで、

ちょっとグロッキー状態で。

昼前にしまなみ石の島に~

最初のポイントは先行者居てまして、

まずは弁当広げて海を眺めながらの昼食。美味いですね~

まずはこの場所で
8081.jpg

癒されますね
8082.jpg



きまってますね~
8083.jpg

真剣な眼差しのマキちゃん
8084.jpg

お母ちゃん
8085.jpg
なんとかシャクッテおりますが

暫くきれいな景色癒されていましたが、反応無いので…

ランガンの開始です~

風が少し強いみたいですが、3人並んでキャスト&キャスト

その内偏光めがねのマキちゃん何か騒いでおります~

アオリがチェイスがあり、何度かエギに触ったらしい~

風の中少々焦り気味な自分… 私にはイカの姿などまったく…

真剣なマキちゃんならともかく、お気軽な変わったシャクリをするのエギに

もしもイカが興味をしめしたらと思うと…

その時はもうエギングはやめじゃ~

暫くするも反応ないので次に

次のポイントが今日の本命ポイント

先日息子たちが
808-4.jpg
20UPもかなり居りました。

そこには先行者4名おられましたが、10分もしないうちに帰られました。

われら軍団に恐れを感じたみたい?

本命だけに粘りに粘ったのですが、

わたし等に釣れるイカはまったくおりません~

その後2ヶ所まわって、私にコッロッケサイズ1ツとコウちゃん1ツのみ。

どうにか我が家の平和は保てたみたい。

昼釣り、へたくそ親父にはもう釣れる気がしません~

まったくの頼りないしまなみガイドでしたわ。

マキちゃん今度は息子らに教えてもらい!








カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 激渋のしまなみエギング  |  エギングときどきロック »

コメント

かっちんさん
釣れればカッコ良かったのですが…

上手いこといきませんね~

英 #B5OuD/4. | URL
2012/10/14 21:32 * edit *

釣りガールとハイキング感覚の釣りって・・・



羨ましいです!!



かっちん #- | URL
2012/10/13 15:32 * edit *

1

NTYさん
ガイドどころか、自分の釣りが精一杯で…(笑)

師匠みたい釣ってみたいですわ。

最近パソコンの調子が悪く、アップするのが3日も

IEがフリーズしまくりで。グーグルでは何ともない

のに訳わからんですわ。

英 #- | URL
2012/10/12 09:39 * edit *

Re: タイトルなし

きょくりゅうさん

こんなブログ訪問して頂いてありがとうございます。

嫁さん何かもっているみたい。今度はメバリングでも仕込もうかな~

ブログ拝見しました。家の新築楽しみですねー

こちらこそ宜しくお願いしますね!

英 #- | URL
2012/10/12 09:16 * edit *

1

ガイドお疲れ様でした。
人に釣らすというのは難しいですね。
メバルなら釣れてる時、竿入れさせればなんとかなりますが、烏賊はそうあまくはないですね。
でも家族の和が保てたのが何よりの釣果では?

NTY #- | URL
2012/10/12 09:15 * edit *

初コメです。宜しくお願いします。

石島のガイドさんご苦労様です(^O^)

釣果は残念だったようですが、息子さんの釣果はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイの一言!
『家族でエギング』もいいですねo(^o^)o


ぎょくりゅう #- | URL
2012/10/12 08:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/105-17037bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター