03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

まずまずのサイズ 

昨晩行って来ました~

せいいち君寛君ら若者とのエギング釣行。

せいいちの車で家を出て30分後に妻よりTEL「防寒忘れてるよ~」

間抜け親父は出だしから絶好調です~

せいいちがも一つ持ってるとのことで、どうにかセーフ。

潮が低い内は何カ所か転々と。

どこもエギンガー多いですね~

とある場所で、まずはメバリングからスタート。(釣れる気はしませんが、ある事情が…)

しばらくやってみますが、魚の反応はまったくの無し。

まわりにエギンガー3人居られて、こうちゃん混じりでポツポツらしい。

ここで私もエギ竿に持ち替えてすぐにコロッケのサイズが…

隣の兄さんにプレゼントして次に移動し~

昨年せいいちがダイソーエギで爆したポイント

潮もまずまずの感じの流れで、雰囲気もまずまずの…

寛君が先陣を切りポツポツと。

しかしサイズはあがりませんね~

その内私に

1021-1.jpg
小のトンカツかな

その後私とせいいちは、アオリ1ツづつでコウチャンばかり(すべてリリース)

寛君だけが良型1ツ含むアオリ5ツ&コウチャン3ツ。

次の磯場(新規)がダメで…

大きくいつものポイントへ移動して

すぐに私に
1021-3.jpg

さらに
021-2.jpg
一回り大きい  よく引きました~

この日のエギはすべて3,5号でやりました~

もう4杯獲ったし、今日は満足。
 
最後のポイントに移動する時、途中の道端へ降ろしてもらい、

メバルロッドでので魚狙い。(何かいないかな~)

結局なにも釣れずに1時間経過~

そこへTEL 「ええの2杯づつ釣ったよ~ 6~700あるかも。

今から迎えに行くから」っと。

現場に来てみると、目の前に潮目が近寄ってるし雰囲気ありあり。

来そうで来ない状態が30分くらい経て

やっと
1021-4.jpg
500Gくらい立派な型(テトラが斜めでちょっと小さく見えますが…)

その直後右方のせいいちが何か騒いでおります~

隣の寛君アシストでやっと取り込んだ後、せいいちカンゲキ!

4時になりそうなので満足のstopfishing

ここでの釣果は
1021-5.jpg

せいいち3. 寛2. 私1.

帰宅して大物ばかりで
1021-6.jpg
小さいのもかなりええ型ですが~

せいいちの大物は
1021-7.jpg
     874Gありました.(反射で目盛が見えにくいですが)

次の大物は寛君の
1021-8.jpg
  755G

もうそろそろキロアップが楽しみじゃね~

せいいち運転ありがとうな~

エギングなんてあまり楽しくないはずの君

これから深みにはまりそうじゃね~

あそうそう…  私この日所属する釣りクラブの釣り大会の日でした。








カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 合掌  |  激渋のしまなみエギング »

コメント

しまちゃん
お久しぶりですね~
単身で九州へ転勤して1月くらいで経ちましたが、
お身体大切にお仕事頑張ってくださいね。
親子いつも仲良いですよ~
世間では息子との会話はまったくないとききますが、
我が家ではやかましいくらいに…
ただし魚釣りのはなしばかりで(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2012/10/25 13:52 * edit *

 相変わらず 羨まし過ぎる親子関係ですね。理想です。

我が家の 中一のぼっちゃんは”お父さん別に帰っててこんでも寂しくないよ‘

強がりとかじゃなくてガチガチですから。

福岡から帰って いいものか悩む今日この頃です。

しまちゃん。 #- | URL
2012/10/24 21:04 * edit *

SEKIZENさん
今年は異常なような気がしますね。
場所によっては新子もいるし~
このままで終わってしまうのですかね~?
ええのはタイミング良かったみたいです。

英 #B5OuD/4. | URL
2012/10/23 17:56 * edit *

ええ型ですね〜!

 やはり 愛媛県に行かないと ええのは、出ませんね〜

 今年 ホ〜ムの島は、さっぱりですよ〜

 型も数も・・・

 ボ〜トで やっと20アップ 釣れました!

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2012/10/23 10:58 * edit *

せいいち君
大物ゲットおめでとう。
もうぼちぼち親離れせんと…」

英 #B5OuD/4. | URL
2012/10/22 21:47 * edit *

またリーダー結んでな!!笑

セイイチ #- | URL
2012/10/22 21:26 * edit *

NTYさん
大会はめばる&かさご1匹づつで、
ワームでもいけると思ったのですが…
甘かったです(笑)
でも若いもんがええのあげたので良しとしますわ。

英 #B5OuD/4. | URL
2012/10/22 17:12 * edit *

大会すっぽかしたからバチが当たると思いきや、ええ型が釣れて良かったですね(笑)

そろそろキロアップも近いですね。

NTY #XZ039GEA | URL
2012/10/22 16:19 * edit *

ぎょくりゅうさん
こんにちは。
塩島行きが初めてですか?
メバルシーズンよく通ってますよ~
この時期ご一緒したいですね。

英 #B5OuD/4. | URL
2012/10/22 13:02 * edit *

おはようございます。
型が良くなりましたね~
今の時期にしてはGOODサイズですね!
昨日はソルト島へ初めて行きましたが、コロッケ2杯で
撃墜されました。
是非今度ご一緒しましょう!


ぎょくりゅう #- | URL
2012/10/22 08:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/107-2336d38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

