03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

追悼エギング 

昨日11/10Mさんの追悼エギングやって来ました。

参加者はN君(Mさんの実弟)、純君啓君寛君とっくんせいいち君の7人で。

特にN君喪中にもかかわらず、この企画に快く参加してくれました。

7時半大島大橋に集合。

焼香の代わりに大好きだったコーラを各自海に注いで~

1分間の黙禱…  Mさん安らかにお眠りください~

さてここからエギ争奪ミニバトル(、追悼エギング大会)の始まり。

8~11時まで、各自提出した新エギ7本を優勝者が総取りするバトル。

私、N君&せいいち君。

純君&啓君。

寛君&とっくん。  3台の車に分かれて~

しかしこの日は強風でポイント選びが問題。

でも鼻先のニンジン効果でみんなテンションアップで…

最初のポイントも横風ぴゅーぴゅー

こんな中でも15分たった頃、私がいつものリーダーを苦労して組んでいる時、

運転手のせいいちくんが「タモ頼む~」っと

ギャフ掛けしてみるとかなりの良型。600前後か?

渋い時期のこの強風の下ではホゲも覚悟だったのに…

期待して暫くやるも、風が強くて何も分からない~

次のポイントでも右からの横風が…

実績あるだけに粘ってみましたが、最後の最後にN君のダイソーエギに来ました。

私だけまったくダメで~

他所の若者も中々苦労してるらしい。

短時間勝負なので、ランガンする余裕がないので、

最後の場所をMさんの好きだった某港にすることに~

Mさん後押ししてくれるかな?

しかし此処でも潮が動かず苦戦で。

残り30分になってやっと私にも。Mさん釣らしてくれたみたい。

1111-1.jpg
  小さいですが

そしてバラ公園近くの港に集合。

みんな帰って来て、異口同音に「まったくのダメ~」

此処で鍋パーティーの予定でしたが、風が舞うので、

急遽、我が家でやることに…

ビッグを釣ったせいいちくん意気揚々でしたが

最後に啓君にかわされました~

結果は

啓君 1杯 535g

せいいちくん 1杯 518g

寛君 2杯  484g

N君 1杯  476g

私 1杯   365g

純君&とっくんはノーフィッシュでした。

12時過ぎからのパーティー盛り上がりましたよ~

もうエギンガー少なくなりましたね~

キロアップ釣りたいな~

そうそう先週の平日釣行で寛君
1111-2.jpg
O三島で獲ったそうです。


















カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 久々のとびしま  |  合掌 »

コメント

NTYさん
声掛けに若い人も大勢参加してくれました。
のべ竿持っての旅立ちだったので、
今頃三途の川で好きなメバルでも釣ってるかも~
アオリもだいぶ厳しくなってきましたね。
キロアップ釣りたいです~

英 #B5OuD/4. | URL
2012/11/12 16:40 * edit *

追悼エギング大会やったんですか!

さぞMさんも草葉の陰で喜んでいることでしょう。

近場&人気釣り場を避けないと望めなくなりましたね…!

この月末までが勝負でしょうかね。
頑張りましょう!

NTY #XZ039GEA | URL
2012/11/12 16:14 * edit *

厳し過ぎでしたよ。
SEKIZENさんでも無理でしたか。
でも11月いっぱいは頑張って
なんとかキロアップ釣りたいです~

英 #B5OuD/4. | URL
2012/11/12 13:02 * edit *

厳しかったですね〜

 木金は、なんとかカス回避 できたんですが・・・

 土曜は、連れが、どうしてもプチ離島に 行きたいと・・・

 たぶん 北東の風 5mじゃ 釣りにならんよ〜 

 案の定 爆風でした 風裏にまわれば、人だらけで 最終を待たず HG島に

 帰りましたが、時既に遅し 潮が、下がりすぎでした!

 結局 5人で クルクル 1ハイと 散々なエギングでしたよ〜!

 英さんも 釣れて Mさんの供養になりましたね!

 天国で 裏山・うらやま・・・うらめしや〜 なんて言ってるかも・・・

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2012/11/12 12:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/110-0042ee4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

