09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2013初釣り 

寒い日が続きますね~

週末の土曜日やっと寛君と初釣りへ

前日わが釣りクラブの新年会での商品(下手な私が年間優勝でした)KGライツS68H/AJI持って

この竿私の希望でしたが、なんとびっくりワンピースのロッドでした。

「そんなことも分からないで…」と、息子たち笑ってました~

夕方19時過ぎ出発でしまなみ石の島

潮が低いので、まずは某港から開始。

10分…20分…30分…なかなか反応ナッシング。

この時期の産卵絡みのメバルは難しい、ホゲるかも…

そしてやっと
2013112-1.jpg
12cmくらいのが

ニュウロッドの鱗つけは出来ましたが、生命観なしで…

塩の島まで戻りいつものポイントへ

此処で神頼み
お神酒2013

安全祈願やら大漁祈願パンパン
いろいろワームチェンジ繰り返して

やっとバケ
2013112-2.jpg

さらにこれや
2013112-3.jpg

これ
2013112-4.jpg

どれも18cmもなく、産卵に関係ない魚ばかり。

次に22時ごろからほど瀬戸田2カ所ほど。生命観なくまったくのダメ~

この頃から魚は釣れないのにオテテが冷たい~

次に因島に移動し

2カ所ほどがんばりましたが…

ちっちゃいのが相手するだけでした。

まあ今日はお神酒まくのが目的。善しとするか~

次回はリベンジじゃ~

寛君運転ありがとう! また連れて行って!





















カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« アフターの厳しいメバル  |  久々のとびしま »

コメント

まささん

昔は遠くまでよく行ってましたね~

最近はそばに車がないと~

今ではどの島でもコンビニあるし、いつでも帰れるし

便利になりました。

英 #B5OuD/4. | URL
2013/01/20 23:07 * edit *

すみません

一つ前の記事に間違えてコメいれてしまいましたv-12

まさ #- | URL
2013/01/20 19:04 * edit *

Re: おつかれさま〜!

こんにちは~

しばらく厳しい状態がつづきそうです。

SEKIZENさんみたいにフロート仕掛けやらないと

釣れないみたい。

今日も出撃予定ですが…

英 #- | URL
2013/01/19 14:06 * edit *

おつかれさま〜!

 初釣り ご苦労様でした〜

 お神酒まいて 大漁祈願されたんですね〜

 初釣りは、ボウズであっては いけないですから・・・

 なんとか メバルの顔 拝めたんで よかったですね!

 昨年秋頃まで 高水温続いたので ガラ藻も伸びてませんね〜

 このところの冷え込みに 魚もビックリ状態ですかね〜

 産卵も ばらばらに行われてる様ですし・・・

 砲卵してるのも 産後なのも 混じってます!

 来月後半からが、メバル本番でしょうか???

 寒いですが、頑張って海に 出て下さいね〜

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2013/01/19 11:18 * edit *

ぎょくりゅうさん

私いつものことですから~

水温もかなり低いのでしょうね。

今年はガラモが少ない気がしますが、

わたしだけでしょうか?

英 #B5OuD/4. | URL
2013/01/19 08:44 * edit *

NTYさん
毎年初釣りは苦戦続きです。

しばらく低調のような気がしますわ~

取材良い結果が出るといいですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2013/01/19 08:40 * edit *

初釣りご苦労さまです。

お神酒撒きすぎて酔っぱらたのでは(^O^)

餌釣りも厳しいという話を耳にしましたが

水温が安定してないんでしょうかね~

ぎょくりゅう #- | URL
2013/01/18 18:49 * edit *

初釣りご苦労様でした。

寒さで魚もなかなか口を使ってくれませんね…!!

んで、御神酒飲ませて口使わせたんですか?(爆)

来月は取材が入ってます。釣れないかもしれませんね(笑)

NTY #XZ039GEA | URL
2013/01/17 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/112-f4e693af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

