09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

アフターの厳しいメバル 

毎日寒いですね~

連休の初日(9日)メバルに癒されに行ってきました。

久しぶりの釣行で少しワクワク状態で…

自宅を出たのが18時半、啓君(次男)としまなみ石の島へ。

1時間ちょっとでいつものポイント到着しますと

強くはないですが、南西からの風が吹いております~

こんな仕掛けで
2013-1.jpg
ケミホタルミニとコンクリート釘を打つ時使うらしい物?

2013-2.jpg
こんな感じで


風の中でもよく飛びますね~

ワームのローテーション繰り返してやっと
130209-2.jpg

ママワームのシロウオで22cm

つづいてこれまたシロウオで
130209-1.jpg
ほぼ同じ型が

その後はまったくのダメでキープは2匹のみ…

啓君はガルプとアジリンガーで3匹キープ。

次の道端ポイントへ移動。

ここでも最初にきたのがママワームシロウオ。

他は特に小さめのイカマティー、クリオネ、シュリンプがOKで

ビームスティック、スクリューテイル、ミートネイルはぜんぜん。

その内ヨーズリのワームカットにかえると
7096044_o1.jpg

明らかに中りが急増に~

ただしオチビちゃんばかりですが…

釣っては捨てを繰り返して

やっとこれだけ
130209-3.jpg
20UPが数匹

啓太も反応の良いアジリンガーで私の倍くらい。

その後潮が低くなって~

あちこちやってみましたが、まったくのダメ…

釣果はいまいちでしたが、久しぶりのメバルの引きを堪能しました。

啓君運転御苦労でした。

そして今日11日は私の6X回目のバースデイ

啓君からは釣り小物いろいろお食事のプレゼント。

そして寛君(三男)からは
2013-3.jpg
 シマノの22Lクーラー

年はとりたくないですが、プレゼントはいくつになっても嬉しいですね~

息子たちありがとうよ。




















カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 春はまだまだ  |  2013初釣り »

コメント

Re: はぴばす!

プレゼントいつでも嬉しいですね~
息子たちも家庭を持って急に優しくなったような(笑)
このプラスティックは沈みますよ。沈下速度は?
イカナゴの季節まだ先そうですね~
しばらく我慢の釣りじゃね。

英 #- | URL
2013/02/14 17:30 * edit *

はぴばす!

 プレゼント嬉しいですよね〜!

 しっかり孫さんに お返しして下さい!(笑)

 コンクリ釘のネイルは、浮くんですか? フロ〜トリグですね〜

 ミニJHを 飛ばすのに よさげですね!

 先週まで 親イカナゴ泳いでましたから 新子は、遅れそうですよ〜

 パラ島の メバル&ガシラも ミミイカ食ってましたわ〜
 

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2013/02/14 14:22 * edit *

ぎょくりゅうさん
この歳になってもプレゼントは嬉しいですね。

クーラー欲しかったんで特別です~

いつかクーラー一杯釣りたいもんです。

英 #B5OuD/4. | URL
2013/02/13 16:43 * edit *

おはようございます。

6×のBDおめでとうございます。(^▽^)コ

息子さんからのプレゼントいいですね!

ぎょくりゅう #- | URL
2013/02/13 08:43 * edit *

NTYさん
最初はちょっと手が冷たかったですが

風裏は暖かかったです(カイロ貼りすぎで…)

お腹の中はアミとアミサイズのイカでしたよ~

イカナゴ出てこないと私には厳しいですわ~

#B5OuD/4. | URL
2013/02/12 21:33 * edit *

そちらもお出かけされてたんですね。

風が当たらない側は良かったですが、当たる場所はメチャ寒かったです。

そろそろシロウオがメインになりそうですね…!!

NTY #XZ039GEA | URL
2013/02/12 15:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/113-b6153941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

