07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

春はまだまだ 

3月になって随分と暖かくなってきましたが…

釣りの方はお寒いままで、ちょっとストレス溜まります。

自分の周りでは、みんなしまなみメバリング絶不調状態な感じ。

今年は海の状態がいつもと違うみたいですね~

週末せいいち君からTEL「おっちゃん今日行かん?昨日行ってだめでリベンジに…」

満潮の時間が遅いので21時半の出発で

1時間ちょいで石の島海峡部へ

目指したポイントは先行者ありで断念。

潮が低いのもあるが、2~3か所まわって見るも反応ナッシング。

いつもの実績ポイントへ

リリースサイズは釣れるのですが、キーパーがなかなか…

そんな中やっと

13317-1.jpg
20くらい

そしてしばらくの沈黙の後同型を1匹追加。

日付が変わって最後のポイントへ~

ここでもちびちゃんが遊んでくれますね~

2時過ぎまで頑張って

持ち帰りは

13317-2.jpg
たったのこれだけ

先週の平日(木)にもI口島で

13317-3.jpg
6匹だけ(最後の30分のみ)

何時になったらしまなみに春が訪れるんじゃろ~













カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 久しぶりの春イカ  |  アフターの厳しいメバル »

コメント

Re: 厳しいです!

いつもええ型釣ってるSEKIZENでも苦労されてる。
私のアームではちょっと無理ですですね~
早くベイトが回ってこないかな~

英 #- | URL
2013/03/21 15:14 * edit *

厳しいです!

 今年は、近年にない 絶不調ですね〜

 藻が、伸びてないし ベイトもムラが有って メバルも浮きませんね!

 きても 地合が、短くて ポロポロしか・・・

 はやく イカナゴ出てくれませんかね〜

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2013/03/21 09:41 * edit *

NTYさん
私なりに精いっぱいやってるんですがねー(悲)
ルアー始めて一番厳しい年の気がします。
ベイト早く寄ってこないかな~

英 #B5OuD/4. | URL
2013/03/20 19:45 * edit *

今年はムラが多いですね。数も伸びないし・・・。

今後はベイトの状況で大きく変わってくると思います。

それまで辛抱辛抱!(笑)

NTY #XZ039GEA | URL
2013/03/20 18:20 * edit *

ぎょくりゅうさん
今年はどうなってるの?くらいきびしいですね~
例年ですと25UPも出るんですけどね~
お互い頑張りたいですね。

英 #B5OuD/4. | URL
2013/03/19 14:19 * edit *

おはようございます。

しまなみメバル厳しい状況が続いているようですね。

知り合いはアベレージ20cmをコンスタントに釣っていますので

足繁く通えば釣果も期待できそうです^^

ぎょくりゅう #- | URL
2013/03/19 09:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/114-82796fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター