07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

連夜のエギング 

またまた息子たち寛君和君(3男&4男)の釣行話に

俺も連れて行って~

平日の木曜日のことでした。

3番目のI口島へ20時過ぎ到着。

目当てのポイントには誰もおらず、ラッキー! 息子ら残して

私は前回イカをゲットしている余裕で、いつものメバリングへ移動~

22時ごろ満潮なんで、ナイスタイミングの潮回りですね~

ところが、いろいろランガンしてみても

どこのポイントもまったくの魚気なし。

数カ所目でやっと

20130606-2.jpg

やっとカス回避でした

連日のお天気つづきのせいかな?

魚の反応悪いので彼らの元へ戻ってみると

寛君こまいのを1杯釣ってました。何度かキロクラスが姿見せたそうです。

私もここで初めてエギングしてみるが… 反応はまったくのダメで

IN島まで戻って小1時間それぞれのポイントで~

1時になって納竿。今日私は1時間ちょっとのシャクリのみ。

20130606-1.jpg

アオリひとつと、モンゴウ二つ獲ってましたわ。

寛君4回目にして2こゲット。

そして金曜日和君石の島まで

夕マズメ狙いの為早めの出発し~

秋に大型のでる磯場で暗くなるまでシャク&シャクやってみるも

息子がモンゴウひとつ(私のギャフカケ失敗でリリース)のみ。

暗がりP、あかりP交互にランガンしてみますが…

どこも反応ありません~

そして良いタイミングで前回捕獲ポイントへ~

先行者おられまして、そこをスルーし

100mほど離れたところで

10分ほどで、イカパンチが…

2回ほどシャクリを入れると、ドスン~

   20130607-1.jpg
 簡単に釣れちゃいました。720g

潮の流れも速かったので、取り込み時大変だったので

大きいとは思ったのですが、前回よりも少し小さめでした。

大きさは選べないので、仕方ないですよね。

その後何カ所かやってみますが、どこもダメダメでした。

今年は3度エギング(2回目は1時間ほど)して、2杯と好調です。

一方和君6度目の挑戦ですが、かすりもしないそうです。

和君行き帰りの運転ありがとう~

ニューロッド買ったら墨付けにいこうな。








カテゴリ: エギング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« しまなみ梅雨メバルは  |  久しぶりの春イカ »

コメント

Re: 春烏賊好調!

SEKIZENさん
春イカ私にしては好調すぎます。

昨晩も息子たち920頭に6杯も。

しかしサイズがバラバラ。300や400クラスの秋なみのが。

海の中おかしいみたい?いつ生まれたのでしょうね?

1つ2k近いのが網に入りきらずリリースだそうです。

いつものギャフイングポイントで。

大ヒラメざんねんでしたね~ 次回は竜宮城からのご褒美があるかもね。

英 #- | URL
2013/06/11 18:04 * edit *

春烏賊好調!

 春烏賊好調ですね〜

 裏山ですよ!

 メバルも 雨が、降らないと厳しいですね〜

 ミナクル大平目も 自分のミスで リリ〜スでしたし・・・ (笑)

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2013/06/11 12:41 * edit *

まささん

おはようございます。

エギ投げなきゃつれませんが、

春イカなかなかしんどいですね~

すぐギブアップしそうになりますわ(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2013/06/10 08:42 * edit *

アオリ調子いいですね
私も釣りたいですが行かなきゃ釣れませんね(^^;

まさ #- | URL
2013/06/10 00:04 * edit *

ぎょくりゅうさん

こんばんは~

例年は6月半ばくらいから始動するのですが…

そのせいばかりではないのですが

キロの壁が高いような気がします。

英 #B5OuD/4. | URL
2013/06/09 20:11 * edit *

春烏賊堪能されてますね。
金曜日に石の島へ行きましたが異常ありませんでした(-_-;)

ぎょくりゅう #- | URL
2013/06/09 19:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/116-40a25e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター