03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

西へ遠征 

更新さぼって早や3ヶ月。

師走の季節となってしまいました~

海には行ってましたが、今季不調のしまなみアオリにもてあそばれ…

これといったネタもなく、イジイジと~

周りからは更新まだ? と催促が…

そんな中、より着信「しまなみ釣れそうないけー、周防大島へアジ行かん?」

若い頃には何度も通った島ですが、ちょっと遠いな~

結局は誘惑に負けて(

12/6(金)夕方出発。

福山西インター18:30に乗り

大橋着いたのが20:40,約2時間のドライブ。

とびしまとあまり変わりませんね~

私も20年ぶりくらいなんで、上手く案内できるかどうか?

島へ着いて2軒釣具屋で物色し、

さてどこへ行こうか?

なるべく人ごみを避けてランガンすることに決定。

まずは初めての漁港

1時間ほどで、チビメバル数匹。

2カ所目の港でもソイ1匹。

次の港では、海面が騒がしくいい感じ。

粘ってみましたが、純君が豆アジ5匹(リリース)のみ。

次に移動~

10分ほど走って、道端外灯で。

ごろ石のあるサーフで、藻が点々と。

しかし潮が1mもないくらい浅い。

ちょっと投げてみようか?

1投目で純君何かかけたらしい~

さっそく網を取っての援助。

上がってきたのは

131206-1.jpg
ええ型のソイ

こんな浅い所にいるんですね~

つづいてアジらしくコマイ中りが…

いくらでも中ります~

そのうち
131206-2.jpg
まあまのアジ

メバルも
131206-3.jpg
大きいのは22cm

放流サイズも退屈しない程度に~

浅いだけにスレルのも早い。

次に200mほど移動。

同じような条件の所。

これまたすぐに反応が…

私のが
131206-4.jpg

あんちゃんは私の倍くらい竿を曲げてます。

潮がそこそこ無くなってきて、納竿しても良かったのですが、

ある事情で港でのカサゴ狙いに

付き合ってもらいました。

2カ所やりましたが、何所もお休みのようでした。

彼は最初の波止でアジを数匹ゲット。

いつも間にかもう3時半。stop fishing.

純君眠いのに往復の運転ありがとう。また連れて行って!

道路も新しくなって風景もだいぶ変わってました~

もちかえりは
131206^5
たったこれだけ

しまなみのアオリは
131123-1.jpg

11月に獲った780GがMAXでした。







カテゴリ: アジング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 3世代メバルing  |  しまなみアコウは »

コメント

かっちんさん

お久しぶりです。

チビ主体のメバルでしたが、久しぶりの魚の引きを堪能でした。

活性は良かったみたいですね~

しまなみもこれからかな?

英 #B5OuD/4. | URL
2013/12/23 16:31 * edit *

お久しぶりです。

大島で釣られましたか!!
流石というか、良いメバル釣ってますねぇ。  羨

私も一週間前に行きましたけど、こまい奴ばかりでした。
やっぱし、ポイントを選ばんと大きいのは無理なのでしょうかね?

これからが楽しみです。

かっちん #- | URL
2013/12/22 18:49 * edit *

Re: お久しぶり〜

SEKIZENさん返事遅れました。

やっぱし魚の引きはいいですね~

久しぶりの大島でしたが、ずいぶんと風景変わってました。

いよいよしまなみでもメバル始まりますね~

英 #- | URL
2013/12/20 16:51 * edit *

お久しぶり〜

 随分空いちゃいましたね〜! (笑)

 ほんと 今年の海は、異変続きで よろしくない状況が、ず〜っとですね!

 大島も 今年は、鯵が、散発で なかなか厳しかったですよ!

 一週前の 土日に 行きましたが・・・

 やっと メバル開幕でしょうか???

 寒くなりましたが、海に出てみますね〜!

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2013/12/18 12:17 * edit *

ぎょくりゅうさん

ご無沙汰してました~

へたくそ親父には今年の秋イカ、ちょっと厳しすぎでしたわ。

いよいよメバルシーズン突入ですね。

お互い頑張りましょう!

英 #B5OuD/4. | URL
2013/12/13 17:20 * edit *

お久しぶりです。

今年のしまなみは芳しくなかったようですね~

私も11月以降は殆んど釣りに行けませんでしたが・・・

しかしメジャーポイントは裏切りませんね(^O^)

ぎょくりゅう #- | URL
2013/12/13 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/121-f2516019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

