03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

とびしま遠征 

寒い日がつづいてますね~

週末に純君と孫のリクとで

純「どうせ厳しいこの時期、しまなみよりとびしまのほうが良さそうな…」

私「たぶんいけんと思うよ~それでも行ってみる?」

夏は自信あるけど冬は…   予防線を十分はって、いざ出発~

二時間ほどで到着。風もないしずいぶん暖かい夜です。

しばらくの間は豊島の港を何カ所かやります。

どこも大勢の釣り人居りますが、釣れてる様子はありません~

釣っても釣ってもチビばかりが。金太郎飴状態に。

ウオーミングアップも充分できたところで、ランガンの開始です。

一カ所目、二カ所目、三カ所目…

どこも魚はお休みのようですね。

何カ所目かにやっと

小さいけど元気のいいメバルです。

15209-5.jpg

まずまずのカサゴも
15209-6.jpg

しばらく遊んだ後に今度は暗がりポイントへ~

ここでリク君がやりました。

ドヤ顔
15209-3.jpg
24cmと21cmのメバル

どうしてか、リクのいるコーナーのポイントのみ反応あるみたい、。

私にはぜんぜん反応してくれません~

そしてラストのポイントでも
15209-2.jpg
タケノコかな? 28cmの

釣ったのはこの男
15-209-4.jpg
またまた絶好調のリク

2時すぎにSTOP FISHING

三世代の楽しい釣りでした。

帰りは助手席で爆睡。純君運転ありがとう。

また連れて行ってくれ~

絶好調の孫は正月に叔父からもらった竿のせいらしい。

酔っ払いオッチャンから高級ロッドゲットしたそうだ。
















[edit]

« バースデイ  |  やっとの初釣り »

コメント

リク君
初めての釣り場で大きいの釣れてよかったね!

ホンマ釣り方教えてもらおうかな~

今度は大人と勝負できそうじゃな~

英 #B5OuD/4. | URL
2015/02/12 10:18 * edit *

じいちゃん、かんたんよ。
なげてゆっくりまくだけ!
こんどつりかたをおしえてあげるな!!

りく #- | URL
2015/02/11 18:11 * edit *

SEKIZENさん

竿のせいばかりではないでしょうが

魚の中りがよく分かるそうです~

それより酔っ払いおっちゃんから

ゲット出来るんですから、何かもってますね ~

英 #B5OuD/4. | URL
2015/02/10 14:33 * edit *

持ってますね〜!

 お孫さん だれに似たのか?

 すばらしい! 幸運の持ち主じゃないですか〜 (笑)

 3世代メバリング ええですね!

SEKIZEN #- | URL
2015/02/10 12:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/126-79f85c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

