07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

高活性の梅雨メバル 

梅雨の合間に啓君(次男)&和君(四男)と行ってきました。

最近フロートの釣りに嵌っている啓太と

釣れない春イカに嫌気がし、メバルが釣りたくなった和也と

またまた青虫持参してしまなみ石の島まで

潮が低いうちは、何カ所かランガンしますがなかなか反応が…

月の影響もあるのかな?

そして潮が満ちてきて最後のポイントへ

最初のうち苦戦しましたが(10分くらい)、すぐに元気の良い反応が。

この時期のメバルは力強くてよく暴れますね~

私はワームジグ単のみで連荘そのうち啓太はフロート飛ばし、ワーム&青虫で良型を

和也も虫エサのフロートで沖を流し中り連発の様子

とにかく潮の動いてるときは、まさに入れ食い状態でした。

今年一番楽しい釣りとなりました。

次の闇には、虫エサでも一度ええ思いをしたいなー

15610-1.jpg
息子たちもかなり釣ってましたよ~















[edit]

« 最後の梅雨メバル?  |  梅雨メバルの反応 »

コメント

Re: 爆釣ですね~♪

この時期の大型メバル特有のモ~っとした中り

そして掛けた時の強力なパワー、何とも言えませんね~

今週はそろそろエギングもしたいけど、

梅雨メバルと幻狙ってみます。

英 #- | URL
2015/06/17 09:33 * edit *

まささん

運転手つきでの釣行です。

転倒などによる怪我は要注意なんで

常に若者に監視してもらってます。

足場の悪いところはダメですね~

春イカやりたいけど、今週末はも一度魚です。

英 #B5OuD/4. | URL
2015/06/17 09:24 * edit *

結構行かれてたんですね~

これからの時期餌の方が釣れますよね

以前は年中餌でしたが今は私もワームばかりです

良型羨ましいです~

まさ #- | URL
2015/06/17 00:23 * edit *

爆釣ですね~♪

 GWを 過ぎると 虫餌に軍配が、あがりますね~

 わたしも フロ~ト遠投に 虫餌で 梅雨メバルゲット!してますよ~

 春烏賊は、なかなか厳しいですね! 幻も開幕したので 調査続けてみますね~

SEKIZEN #JBFGtPPo | URL
2015/06/16 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/130-e94cb224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター