07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

アフターメバルはどんな? 

寒い日がまだまだ続きますが、海行きたいですね~

先日の2月11日建国記念の日、私(1949製)の誕生日でした。

今年も手製のデコレーションしたケーキで皆に祝ってもらいました。

2016happy.jpg
我が家の消防士 あおいの儀式です。

そしてあくる日(2/12)は、3か月ぶりの市民病院での検診です。

血液検査、運動負荷心電図、心臓エコーそして1,5時間後に先生の診断。

幸い問題はなくホッとしました~ さてこれで安心して釣りに行けるぞ~

朝9時半家を出て、病院から帰ったのは4時頃でした。

夕方7時過ぎに寛君とっ君の若者について、しまなみへ~

潮の低いうちは某港にて、ボトムワインド

彼らは「ボトムでよう反応あるよ」っと、20前後のメバルを退屈しない程度に…

私はといえば、3度のリーダー組み直しに小カサゴ1匹のみ。

途中唐君と桑さん(青虫でのサグリ)に会いましたが、どちらも苦戦中のようでした。

彼らには2,3日前誘いのTEL貰っておりましたが、

診断結果夜中の天気が不安でしたので、若者にお願いしておりました。

潮もそこそこ増えてきたので、本命のポイントへ移動です。

いつもはこの時期から釣れ出すのですが、ことしはどうかな?

ことしの異常な気象状態では過去のデータはどうか?

テトラでの一番ベストなポジションを譲ってもらいますが

産卵に無関係のような個体ばかり…

どうも今年は早すぎたようですね。

小メバルに飽きたので、次のポイントへ

それにしても今日は暑いですね。

道具を持って車にもどると、汗が~

次に目指した場所には先行者が居られまして

その先50m先へ

まだまだ50cmほど潮位の低い状態でしたが、

2投めに

2016213-1.jpg
 手前の浅い明暗のところで

216213-8.jpg
ナイスなプロポーションな

そして第2本命のポイントへ

ここでは、唐君&桑さんが先行していました。

様子を聞いてみると、さぐりではぜんぜん中りが無いとのこと。

そこで、ワームをすすめると、小メバルの反応がぼとぼちと。

大きくてせいぜい18~19ぐらい。

2時ごろ唐君たちが帰り~

その場から離れていた若者たちが戻ってきてすぐ、

「なんぼでも中るよ」と良型を… 明らかに流れの向きがかわって~

私にも
2016213-2.jpg
ムナビレ、しっぽの大きな良型なやつ

216213-9.jpg
今日一のよく引いたメバル

潮がよい流れの時は食いが立ってましたよ。沖にはメバルのライズもあり~

フロートでも若者は楽しんでました。

潮の流れでこんなに違うんですね~ 魚は居るのに釣れない状態。

3時Stop Fishing.

久しぶりの長時間釣行、短い時間でしたが魚の引きも堪能しました。

2016213-3.jpg
手前が私の全ての釣果で、向こうが寛君のこのポイントでの釣果。

とっ君運転ありがとうな! 

今度は迷惑かけんけえまた連れて行って!

彼ら寛君&とっ君コンビは2年前の2月のはじめ、このポイントで

爆釣体験したそうです。23時満潮で潮が動いていれば

3時半くらいまで、何を投げても反応あったそうです。


















カテゴリ: メバリング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« ボトムの釣り&入魂  |  大寒波の前に »

コメント

SEKIZENさん
いつもご無沙汰してます。

長らく更新がなかったのでどうしたのかなっと…

このたびはご愁傷さまでございます。

ほんま若い者にまけないよう頑張りたいですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2016/03/05 14:01 * edit *

 おっ! 釣りを再開されてますがな〜♪

 診断結果も良く なによりですね!

 私も 喪明けが、待ち遠しいです〜

 元気が、なにより・・・ お互い 若いもんに 負けぬ様

 がんばりましょ〜(笑)

SEKIZEN #- | URL
2016/03/04 14:55 * edit *

とっくん

先日は運転ご苦労さん!

来月にはお互いええ釣りしたいよね~

もう〇〇大会エントリーしたか?

また誘ってね!

英 #B5OuD/4. | URL
2016/02/17 11:26 * edit *

まだまだ釣り方教えてよ

トシ #- | URL
2016/02/16 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/133-7893c614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター