03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ボトムの釣り&入魂 

ずいぶんと春らしくなった今日この頃

我が家の遅咲きの梅の花も満開で~

IMG_20160310_115401_BURST001_COVER.jpg


いま流行のボトムワインドの釣りをヤッテみたくて

金曜夕方、最近手に入れたKGライツ KGL-S782Deepの入魂に

寛君運転で19時過ぎ出発し、大島の某港へ~

私は港内、寛君は外側へキャスト…

開始して15分くらいで、小さなシャクリの後のボトムステイ時に

New Rod最初の獲物は,本日最大魚のこれ

kgl782deep1.jpg
 
しかも寛君に敷石までおりて取り込み補助してもらい、無事に入魂完了

その後4匹のカサゴ&メバル3匹ほど…

ソリッドティップなので調子も思ったほど硬くなく、まあまあ満足なロッドです。

今度はフロートでも試してみたいですね~

実はこのポイント先週の土曜長男純が楽しんだポイントで、

IMG_20160306_jun.jpg
尺カサゴ2匹含み、良型ばかりの釣果だった。

寛君のほうはドリフトで、中りが頻繁にあるそうです。

ただ今日は、サイズがいまいちらしいが…

水面がだいぶ上がってきて移動の準備をしているときTEL

先行してきてた桑さん(茂さんと一緒の)から

桑[どこも風が強くて釣りができんよ…。伯方まで戻るよ!」っと

当初、私は茂さん車に乗せてもらう予定でしたが、一人増え、二人増え。

結局2台車をだすことになりました。

そして、道端ポイントへの移動で早速アクシデント。

一投目に私のロッドに元気のいいメバルが~

ほぼ目の前まで巻き取った時に針はずれで、

「あ~っ!」頭を振った瞬間に、メガネが、私のメガネが水中へ~

これで今日はこれからお先真っ暗な感じ~

今日の道端ポイントNO1~NO4までランガンしてみますが

サイズ小さめがポツポツ程度で、激流波止へ移動します。

後方から強めの風が吹いてますが、まったく問題なしです。

速い流れの潮上にキャストし、ボトムを意識しながらのリーリング。

良型を流れの中から抜き上げるので、引き味最高で!

そして流れがゆるやかになりチャンスタイムに。

いつもはよく釣れるタイムに突入のはずが、今日は激渋…

横の寛君アミパターンとみて、クリオネをセットして連荘モードな感じに。

しかし中りがすごく小さいらしいです。

竿での中りはほとんど感じないので、時々竿先で聞いてみるそうです。

私もクリオネセットしてもらいやってみますが、3,4匹がやっとでした。

私はビームスティックのボトムの釣りが一番よかったです。

メガネなしの今夜は、ジグヘッドの交換やワームの調整は

若者のヘルプでどうにかなりました。

風が冷たくなり、中りも遠のいてきたので2時過ぎ納竿。

体調もだいぶ回復したんでしょうね。夜中遅くなっても頑張れるようなりました。

楽しい釣りとなりました。

今度は若者に交じってメバリング大会参加の予定です。

迷惑かけぬよう頑張ります。




















[edit]

« メバリングゲット2016  |  アフターメバルはどんな? »

コメント

sekizenさん
釣りのほうは良かったんですが、

若者に迷惑かけちゃいました〜

いつもの自分より仕掛け交換速かった(笑)

来週の釣大会もどうにかなるでしょう~

英 #B5OuD/4. | URL
2016/03/17 20:06 * edit *

ええサイズですね〜♪

 しかし メガネリリ〜スしちゃったんですね〜(笑)

 私も 以前 けつまずいて 眼鏡を壊した事有りましたわ〜

 ケミの セロテ〜プで 固定して 釣りを続けましたが・・・

 お互い 気を付けて釣りに 行きましょう!

SEKIZEN #- | URL
2016/03/17 17:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/134-9e2bcbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

