06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

[edit]

tb: -- | cm: --

メバリングのち寝たリング

さんざんな1週間でしたわ。

長い釣り人生でこれほどの経験はまず無いな~。

釣りに行って元気を貰っても、これほどの苦痛を経験するとわ。2/28に釣友のM氏としまなみへ。

明るいうちは、大三島でやるがだめ。次に日が暮れ伯方島へ移動。

1か所目潮が動かずだめ。2か所目潮とうしの良いポイントで。

こんな

それに

また

実はこのポイントで私は土佐かぶら

3Bのステンボーで、アクション入れながらのリーリングで7匹連続でゲット。

最後良型に藻に入られラインブレーク。隣のM氏はワームのみをやっていたが1匹のみ。

これが若者がよく言うOOパターンではないのでしょうか?

次に大島ポイントへ移動。

いつもの道端で(ここではワームで)

2か所ほどポイントを回りましたが、そこそこ釣れました。

2時半ごろ納竿し3時半ごろ帰宅してみると、2人の息子がどうも大三島へ道具を忘れてきたらしい。

<お父さん付き合って>と…。少々なら我慢できるが、メバリングの道具一式らしい。

再びしまなみまで。結果道具は忘れた場所にしっかり残っていましたよ。

よかった、よかった。すっかり夜が明けて帰宅し、風呂から出てのんびり昼寝。

夕方までは良かったのだが、そこからが大変。おう吐。おう吐。おう吐。

次の朝からは下痢。すぐに病院に行き診察を受けると、<胃腸が風邪の菌に冒されている>

でわないか、と。下痢はすぐに収まったが、吐き気がまったくだめ。こんな状態が7日も。

結局、今朝ようやくものが食べれるようになりました。

今まで好きな釣りで、少々の怪我をしようが徹夜をしようが仕事を休むことはなかったのに。

長年の殺生の罰でも当たったかな。。。

カテゴリ: メバリング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« しまなみETC割引  |  お気に入りポイントは »

しまなみ様ありがとうございます。体調はすこぶる順調ですが、雑用が多く釣りから暫く離れていますので、ぼちぼち禁断症状が…。近いうちに海の風にあたりに行きます。

2009/03/15 22:24 * edit *

体調大丈夫だったでしょうか。
釣果ももちろんですが 事故と怪我だけは避けたいもんですね。英さんのことは師匠が話されていて”絶対人間が良い人”って言われてましたよ。ブログを始めて一番良かったことは色々な方と釣りにいけた事です なかなか仕事ばかりじゃ息が詰まりますもんね。

しまちゃんです。 #- | URL
2009/03/15 07:12 * edit *

おっ!見られましたか~。
同じように「しまなみ」さんです。
私も過去 数度 尺釣ってますが、釣れるべき場所で釣ってんですが、イントーで しかも波止から釣れるとは思ってませんでした。
というか居るとはおもってませんでしたからね。島の西向きで釣ったと思いますよ。
そちらも狙われてみてはいかがですか?

NTY #XZ039GEA | URL
2009/03/10 18:50 * edit *

NTY様有難うございます。
今はもう元気いっぱいです。
これであと10年ぐらいは病気しないのでわ(笑)。
それにしても釣友がすごいことやりましたね~。
私たちの目にしている海でのモンスターメバル。
羨ましい限りです。

2009/03/10 15:05 * edit *

鞆の浦の町並みって風情があって良いですよね。
昔、おじいちゃんと「鯛網」を見に行って、子供ながらに良い所だと思いました。

話は変わりまして...
そうなんです、私、女なんです。
ブログだけ見ると「おじさん」だとよく勘違いされるので、
先日の船釣りの写真載せてみました。
でも、写真もおじさんみたいに写ってますね(^_^;)

男性に負けない様に釣り頑張りますょ~!

pochi co. #- | URL
2009/03/09 21:48 * edit *

大変な目にあわれましたね。でも回復されて何よりです。
私もOK島に行った時、釣り場を移動した時、釣具を入れたバッグをわすれたのに気付きもどりましたが時すでに遅しでした。
また、これは最近ですが、釣り場で仮眠して起きたら全く声が出なくなり、2週間医者に通いました。声帯が腫れ上がってました。歳をとるとガタが来るんでしょうね。お互い気をつけましょうね。

NTY #- | URL
2009/03/09 18:31 * edit *

pochi co.さん体のこと気遣ってくれて有難う。
もう全然大丈夫ですよ。気分が良いと、朝から
奥さんとデート。鞆の浦の町並み散策で足が重くなるくらい歩きましたよ。たまたま雛祭りのイベントがもようされていました。
ところで、先日の船釣りの大漁&竿頭はみごとですね。そして驚いたことにpochi co.さんて、女の子だったんですね~。魚釣りには、別に男も女も関係ないけど、お互い楽しみましょう♪

2009/03/09 15:53 * edit *

英さん、こんにちは。

一週間、大変でしたね。
でも食べれるまで回復されて良かったです。

気温の差が激しいので体調が優れず、
私もゼェゼェ言いながら釣りしてます(^_^;)

それにしても釣り道具残っていて良かったですね。
私は先日釣り場で、車のカギを掛けていたのに
お財布を盗まれました。
車に置いといた自分が悪いので、
自業自得なのですけどね(*_*)
これこそ殺生の罰かもしれません(^_^;)

それでは、早く元気になってくださいねっ!