08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

竿納め2016 

昨晩は今年最後の釣りに行ってきました。

前回からひと月以上のご無沙汰で、ストレス満開状態でした。

潮が低いし、釣れなくても良いから~と気楽な気持ちで。

New Rod入魂したい寛君の運転で、アジがやりたい和君とで。



20時過ぎ大島到着し、まずは某港でそれぞれの釣りを、

私は港内でのボトム狙い。息子たちは港外へキャスティング。

チビちゃんは遊んでくれますが、キープサイズが中々釣れません~

しばらく苦戦してやっと

IMG_20161228_213133(1).jpg

良型のタケノコでした。

3gのジグヘッドでのボトム狙いなので、根がかり連発…

リーダーの結束、シルバーエイジにはこたえますね~

一方アジ狙いのアンちゃんは、軽い仕掛けで好調な様子。

良型のカサゴを掛けた時なんかは、もうドラグジージーで大変でした~

兄貴が慌てて車まで玉を取りにいき、無事ヘルプ完了。

26cmくらいのカサゴ、0,2号のエステルラインでの抜き上げは無理なんかな~?

潮が動いているあいだは、結構楽しめました。

潮が止まると、手が冷たくて、冷たくて。

今日はスマホの予報でも、私の地域ではマイナス1度と表示してましたよ。

その後何か所か回ってみますが、何処も厳しいです。

釣れてもチビちゃんばかりで、キーパーはなかなか…

私は1時半ごろ寒さと眠気でダウン。

ラストのポイントで息子らはアジングするそうだ。

車で爆睡中、「寒い寒い」と帰ってきました。兄貴に2匹のみ取れました。

帰りにバイパスの温度計が0度指してます。ひょっとしてマイナス3度?
(私の町内の温度計は、いつもバイパスのより3度ほど低いので。)

いつもより安全運転で帰ってみますと、温度はマイナス1度。

持ち帰りは3人でたったのこれだけ
IMG_20161229_101936(1).jpg
みな20UPです。

今年もあと3日。

来年も楽しい釣りができるといいな~、

追記
先ほど周防大島から兄貴二人が帰ってきました。

IMG_20161230_091157.jpg
   長男の釣果

IMG_20161230_090719.jpg
   次男の釣果

行きが大渋滞だったそうです。

羨ましいのー!




























[edit]

« 初釣り2017  |  根魚探り »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/141-fcc67615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

