09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

リベンジの一夜 

前回の釣行(メバリングーゲット2017)が絶不調で

ストレス溜りまくりまくりのところへ

純君より「今日は潮がいいよ~  行く?」  「もちろんオーケーよ!」

嬉しい息子からのおさそい、ごっつあんです~

明日は雨模様じゃしナイスなタイミング

遅めの出発で大島には20時過ぎ到着で

いつもの通り潮が低い時のポイントでのお遊びタイム

運が良ければ数は出ないですが型のええのが釣れるはず?

波止に上がりまずはジグ単から始めます~

5分ほどして目の前に小舟がやって来て、そのうちの一人が潜水漁。

明るい照明つけての漁。これって密漁じゃないですかねー?

30分ほど目の前を行ったり来たり~

潜りの船のせいばかりでは無いのでしょうが

チビ以外の反応は全くなしで2時間つぶして

今日の本命ポイントへ行ってみます~

私はジグ単1本で、純君はフロートと2本持って

潮もそこそこ流れて感じよさげ…

沖ではライズするメバルもいて、釣れてもおかしく無いのだが…

ジグ単の私もフロートの純君もまったく中りが無い。

しばらくこんな状態の後フロートで1匹が

さらに20~30分後シャロー側に移動した私にやっと

meba331-1.jpg
  まずまずのが  21~22か

このポイントで粘ればまだ時合の可能性があっただろうけど

5匹ほど追加で次の道端ポイントへ移動へ~

この道端はポイントが5カ所ほどあるので

数投づつでのランガン作戦。

3カ所目におりました。お魚が。

いままでとは明らかに違う高活性で

7~8mくらい離れてキャストして、どちらかがドラグ鳴らしておりましたよ。

時間にして20~30分くらいかな?

      meba331-2.jpg
        私の

       彼のは
      meba331-3.jpg
 
 シャローなだけにスレルのも早いですが…

今日は返り討ちにあった感が強かっただけに嬉しかったですね~

平日にもかかわらず、1時にStop Fishing.

持ち帰りは
meba331-4.jpg
  2ツほどちっちゃいのが混じってますね
      さらに
     meba331-5.jpg
     残りの魚を適当に並べてみて

久しぶりにシャローエリアでのメバルの引き、楽しかったです~

今年はしまなみでも藻が非常に少ないように感じます。

来月から楽しい釣りになりそうですね。















カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 今年のメバルは  |  長い一日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/146-0970849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

