09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

しまなみETC割引 

ぽかぽか陽気がつづき、すっがかり春めいて来ましたよね~。

3/20より本四高速道が¥1,000に! 行くしかないよね~

。ってことで四男(広で寮生活している今年高3生で、今春休みで帰省中)と釣行することに。

今夜(3/19)の潮は23時頃が干潮なのであまり慌てることも無いし、ゆっくり仕度して22時30分頃

家を出る。ETC割引は午前0時からなので、時間調整の為向島の尾道水道側で子メバルの

いそうなポイントを探してみる。幸いぼちぼちでわあるが退屈しない程度に小中学生が遊んでくれ

た。1時間程して時間が来たので、早速しまなみ海道へ乗り、大島まで。

いつもより多少車が多いかなー くらい。

潮がないので漁港などの波止まわり。最初のY港は雰囲気は良かったがだめ~。H港テトラもだめ。H港波止

だめ~。その後T港も、S港の船溜まりも、私のへたくそな腕ではよう釣りません。

息子は3匹ほどキープしております。最後の岩場でようやっと。。。

これや

007_convert_20090321164331.jpg

これに

012_convert_20090321103220.jpg

そしてこんなのが

002_convert_20090321103041.jpg

二人で20UPを10匹ほど釣ったとこで、ぽつりぽつりと雨が。

ここでストップフィッシングし家路へ。しかし途中睡魔に襲われ大浜SAでダウンし

1時間半ほど爆睡。その後は気分爽快で帰宅しました。

しかし防寒着て岩場を歩くと暑いくらいでしたよ。朝6時過ぎ帰りの国道の温度計が

16度さしてましたよ。考えられますか?

橋代安くなっても、釣れない夜は年寄りにはこたえます。

やっぱり下手くそな自分は潮を選んで釣行せねば!!




カテゴリ: メバリング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 返り討ちに  |  メバリングのち寝たリング »

コメント

しまなみさん
10数年前は午前0時から無料(実は係員がいなかっただけで料金箱はありましたよ。)だったので、午前0時からすぐに大島、伯方、大三島の3島移動したものです。これからは橋代を気にする事無く遊べそうです。お互い頑張りましょう。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/03/22 14:05 * edit *

NTY師匠
春アオリj時期的には宇和島辺りはもういけるんですか?山陰にも行きたいし、楽しみですよね~。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/03/22 13:46 * edit *

二人で20UPを10匹って・・・・
充分釣られてますね。
今後は一気に行動範囲広がりそうなんで楽しみです。  伯方島なんか行ってみたいです。

しまちゃんです。 #- | URL
2009/03/22 11:04 * edit *

1日違うだけで大違いの気温ですね。これからはETCで行動範囲が広がりますね。宇和島辺りで春アオリも安く狙えますね。

NTY #- | URL
2009/03/22 07:18 * edit *

はいはい一番かわいい息子です。秋には竿を片手にチャリンコでエギング楽しんだそうです。pochi co.さんこれから海ですか? 爆釣期待しております。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/03/21 23:58 * edit *

息子さん、広で寮生活されてるんですねっ。
実は...4時間後に、広に釣り行きます。
朝マズメ狙おうかと思ってますが、朝方、雨が降るらしいです(*_*)
英さんみたいに20upたくさん釣りたいです。頑張りまーす!
それにしても、本四高速道が¥1,000って良いですねぇ。

pochi co. #- | URL
2009/03/21 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/15-020a3440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

