03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

殺気が消えた? 

昨夜お月さま煌々の中行ってきました。

最近の皆さんの釣り情報を見ている内に、急に海を見たくなりました。

寒さも緩み、天気も良いし、足元も明るいし、絶好の釣り日和??。

しまなみで一番近い島M島へ行くことに。

10時前自宅をで、途中給油スタンドへより10時半ごろ到着。

実は3日前の水曜晩も親子で○三島へ釣行。結果惨敗。

月の低い早い時間帯はそこそこ中りもあり、キープもできたのだが、

月が上ってくると全く釣れなくなった。3人でキープ20匹くらい。

そんな中での釣行、気分は楽だ。釣れても釣れなくても。

道端の最初のポイントでは、潮もそこそこ流れ、海底の状態もよく分かり、

キャストも非常に楽だ。お月さまありがとう

此処は3年ほど前良型が釣れたポイント。何度もキャストしてみるが、いつもの

ことながら反応がない。30分くらい右に左に移動しながらキャストを繰り返していると

ピックアップする時に20cmくらいがヒット。そこで今度は速めのリーリングで

巻いていると、つづけてすぐにヒット。これは大きい22~23くらい有りそうだ。

気を良くしてキャストするが次の1匹を釣るまで20~30分かかる。

そこで次に移動するが、潮はそこそこあるのに全く動かず中りすらない。
 
でもこの時点で今日はもう満足。

最後に本命ポイントへ。。。。

潮位も結構高く、潮も動いている。最高の状態だが中りがない。


今度は6くらいカウントダウンしてリールを巻いていると、今までメバリングでは

経験した事がないような感触が。。。



竿先がふわ~、ふわ~っとするような感覚(述べ竿での餌釣りではよくあることだが、

食いあげの中り。)に竿を合わせると重量感のある23cmのメバルがヒット。

そのあとぽつりぽつりではあるがキープサイズがあがる。

10匹釣れたAM1:30納竿とする。M島でこれだけ楽しめれば十分。

よく言う殺気が消えていたのかな~。

015_convert_20090412231936.jpg

左が20cmUP










カテゴリ: メバリング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« ウォーキング  |  返り討ちに »

コメント

SEKIZENさん
殺気消すコツなど凡人な私には有りません。ただ投げて巻くだけです(笑)。秋烏賊いるとおもいますよ!。私の場合メバルがいれば、烏賊もいると思ってますから。。。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/04/15 10:11 * edit *

すばらし~!

M島ですか? すごいですね~
殺気を消すコツ伝授願えますか~(笑)
道端って秋烏賊ポイントでしょうか???

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2009/04/14 22:12 * edit *

NTY師匠
有難うございます。この度はお月さん関係ありませんでした。毎月我が釣りクラブで例会があるんですが、ちょっと構えると私を含め全員がダメ。私的な気楽な釣行ではそこそこ釣れるのに…。M島のポイントいつでもお教えしますよ。ただボーズの可能性もあるかも。。。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/04/13 21:45 * edit *

M島でこれだけ釣れれば、気分いいでしょう。しかもまん丸お月様で(笑)
釣れる時は、こんなもんですよ。月があるから厳しいなあと構える事はないんですよ。M島行く時はポイント教えて下さいませんか?

NTY #- | URL
2009/04/13 03:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/17-c17198f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター