03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

山陰の春イカは? 

昨日行ってきました。山陰エギングへ息子達(二男、三男)と。

私は日曜日には町内会行事の春のけぶり役(溝掃除)のため、

当初行けないと思っていたが、「父さん行こう。朝までに帰ればええがー」

との一言で、一緒することに。

過去春イカでは2回山陰へ行ったが、全然釣ったためしは。。。

今回もあまり期待せず、夕方19時出発し広島経由で浜田に降り、江津方面に

20分ほど走り釣り場到着は22時前。早速波止を覗いてみると先行者が4人

おり、誰も釣れていないようだ。しかし波止の上はかなりの墨跡

テンションあがりますねー。しかし1時間。。。2時間。。。反応ありませんです。

その間何組ものエギンガーがいれ代わり立ち替わりやって来ますが、

皆苦戦しております。0時過ぎごろ私に待望の根がかりのような感触が。

竿を立てるとグイーングイーンと引っ張ります。近くに寄せ息子に「タモ~」と叫んだ途端にフックアウト。

多分合わせが弱かったためフッキングが甘かったのか。。。 くやし~

その10分後に二男が釣りました。
keita_convert_20090510224149.jpg
2050g 待望の2kアップだ~。

30分後私にも910g
k1_convert_20090510224324.jpg
さらに30分後私に
k2_convert_20090510224411.jpg
1040gだよ~

神はへたくそ老人エギンガーを見捨てなかった!

三男も私が2杯目を釣った同時間にかけたらしいが、フックアウトしたそうです。

その後小腹もすいてコンビニにより腹ごしらえののち、浜田へ移動。

エギンガーめちゃくちゃ多いですねー。当然ですが、烏賊はおりません。

4時半納竿。楽しい釣行でした。
013_convert_20090510224456.jpg






カテゴリ: エギング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 久々のメバリング  |  3匹総重量 »

コメント

しまなみさん
返事遅れましてすみません。
おやじと息子との会話は釣りのことだけ(笑)。他の用事は母親がイイらしいです。でも釣りバカにとっては嬉しいもんですよ!。しまなみさんとこの息子さんも親父の背中を見て将来立派な釣り仲間になると思いますよ。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/05/24 10:42 * edit *

ナイスサイズGETですね--
烏賊以上に 二人の息子さんから誘われて烏賊釣りに行けるなんて 羨ましすぎます。
私も二人いますが 将来誘ってくれるかな???

しまちゃん #- | URL
2009/05/21 21:39 * edit *

リンク貼らせて頂きありがとうございました。
英さんはブログを始めてから一番最初に
コメントして頂いた方なのに、
リンクの件がのびのびになりまして...(^_^;)

これからも宜しくお願いします<(_ _)>
ありがとうございました。

pochi co. #- | URL
2009/05/14 18:39 * edit *

pochi coさん
私のようなブログで良ければいつでもリンク
okです。私も早速リンクを貼らしてもらいますよ。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/05/14 17:13 * edit *

英さん、突然すみません。
前から言おう言おうと思いつつ、のびのびになってしまい
とうとう言うタイミングを逃してしまって今日になりました(^_^;)

英さんのブログ、リンクさせて頂きたいのですが、
よろしいでしょうか??
ご検討お願いします<(_ _)>

pochi co. #- | URL
2009/05/14 13:11 * edit *

SEKIZENさん有難うございます。
マグレが2回も起こりました。へたくそシャクリがイカにとって新鮮に見えたのかな?そろそろしまなみも始まりますね。健闘お祈りします!

英 #B5OuD/4. | URL
2009/05/12 18:03 * edit *

コングラチュレ~ション!

春烏賊おめでとうございます~
そろそろHGのメジャ~鼻 出動ですね!
明日の朝 行ってみるかな・・・

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2009/05/12 15:53 * edit *

誰でもできると思いますよ。下手くそな私でも釣れますから。ただ春イカは宝くじを買うようなもので確率悪いかなー。10月頃からの秋イカなら素人でも楽しめますよ。それじゃー頑張って!

英 #B5OuD/4. | URL
2009/05/11 16:16 * edit *

おいしそうな春イカですね!
私はエギングをした事がないですが、
リールを新調したので今年は挑戦してみようと思います。
イカって根掛かりしたようなアタリなんですね。
難しそうですねぇ(^_^;)私にできるかなぁ?

pochi co. #- | URL
2009/05/11 15:26 * edit *

NTY師匠足の方の回復も順調で何よりです。私の感触では、流れで鍛えられたせいか山陰よりも瀬戸内のイカの方がはるかに馬力があるように思えます。リハビリ頑張ってください!

英 #B5OuD/4. | URL
2009/05/11 08:37 * edit *

春イカゲット おめでとうございます。

いやあ、釣れると大きいんですね。羨ましいです。

私も早くやってみたいですよ。

NTY #XZ039GEA | URL
2009/05/11 01:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/20-b2cf1ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

