09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

久々のメバリング 

昨日釣友のN川君と行ってきました。久々のしまなみメバリングへ。

この時期は藻がぼちぼち溶け出して中々釣りずらいし

メバルも口を使わない感じ。「とろろ昆布のような状態の藻が石に付着

する海域をメバルは嫌うのではないか?」と、昔何かの記事で読んだような???

「N川君今日はたぶんダメで~」。。。「わかっとる。何匹か釣れればええよ~」

19時過ぎに家を出、20時過ぎには大島到着。

少し早いが、最初のポイントへ。始めて5~6投めで私に

こんなのが

5241.jpg
25,5cmです(お家で計測)

気をよくしてキャストを繰り返すが、それ以降さっぱり。

中りも何もありません。。。私は途中からエギングへシフト。

N川君がコメバを釣ったとこで、次のポイントへ移動。

ここでは左からの風がかなり強いので、2gのかぶらジグでキャスト。

波止を移動しながら10分程して

こんなのや

5242.jpg
18cm

こんなの

5243.jpg
16cm

そして                                                         5244.jpg
23cm

N川君もぼちぼち20UPをあげとります。その後大物(たぶんチヌ)をかけラインブレイク

したので、次へ移動。

ここでも風が強いのでステンボーをかましてキャスト。

しかし釣れるのはおチビちゃんばかり。

暫らくして、またもやチヌの引きが!

5~6mラインを出されてプッツン。下手くそオヤジ健在ですわ。

その後エギングのため場所移動するも、雨が降り出して車の中でしばらく待機。

小康状態になりだした2時頃からスタートし、4時頃までシャクリましたがアオリは

お留守でした。










カテゴリ: メバリング&エギング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« バス釣れた!  |  山陰の春イカは? »

コメント

チヌだと思いますね~。どちらも藻の中だったんで釣りあげるのは多分だめでしょう。私はチヌよりもメバルが釣りたいですよ。梅雨メバル待ちどうしい!この梅雨時期に一時ですが、疑似餌よりも生餌に非常に反応しますよ。ソフトワームの代わりに4CMくらいに切った青虫をジグヘッドにつけリーリングしますと楽しめます。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/05/26 18:01 * edit *

チヌだったんでしょうかね。惜しかったですね。
でも良型のメバゲットおめでとう御座いました。
こちらも激渋でしたが、なんとかメタボメバゲットできました。
やっかいな藻が切れ始めましたね。
藻がくなったら、藻場から岩場やテトラの中に群泳しだしますから ここが狙い目です。

NTY #XZ039GEA | URL
2009/05/25 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/21-455bd455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

