05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

Catch me fish ? 

8日晩我慢できずに行ってきました。

メバルロッド&エギロッドを携え、M田氏としまなみ2番目の島IN島へ。

20時過ぎO浜着。此処で先週息子の友達が1.9KGを掛けたらしい。

ラッキーなことに波止には誰もおりません。

早速2人並んで先端から内側向きにキャストしますと、右に適度な潮が流れています。

何投目かにわずかに違和感が! 合わせると、アマモと共に足が。

暫らくして、また違和感が

上がってきたのは。。。。

甲ちゃん

甲ちゃん

カス回避ですね~。

その後ちょっとしたハプニングが。

2台の車がきて、10人ぐらいの若者が浜辺で花火を打ち上げ騒ぎだした。

暫らくして一組のアベックが私らのとこへやってきて男性が一言。

「Catch me fish ?」 (私にはこの様に聞こえた)  「NO…」

つづいて 「Fish or Squid?」
  私「Squid…」

帰り際M田氏にも 「Catch me fish?」 M田氏「…」

なんとなんと外人さんでした。来ていたのは全部外人の団体のようでした。

自分では「釣れるか?」と聞かれ「いいや」と答えたつもりですが、

はたして会話が成立していたかどうか疑わしい。誰か英会話のできる方教えて~。

2時間程して潮が高くなったところで、メバルをやるために移動。

しかし昨晩の雨の為か非常にゴミが多く、釣れるのは子メバルとフグのみ。

次にエギロッドに変えキャスト繰り返していると、小さいウミウシにつづいて

こんな

ウミウシ

水をたっぷり含んだ超巨大なウミウシ

上がらないのでM田氏にタモで掬ってもらったが、とても重かったそうです。

0時頃再びO浜へ

1時半頃まで頑張ったが、下手くそな私にはアオリは挨拶してくれませんでした。


カテゴリ: メバリング&エギング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« ああ~疲れた  |  バス釣れた! »

コメント

NTY師匠
そうですね。私も毎回エギにアマモがついてきて、なかなか苦労しましたよ。自分にも向きません。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/06/13 09:25 * edit *

O浜は 周囲にアマモが群生しているみたいですね。だからイカも付くんだろうと思いますが・・・、基本的にはホンダワラに卵を産み付けるそうですね。
あそこは一回一回アマモがエギに引っ掛かるんで私には難しいです。

NTY #XZ039GEA | URL
2009/06/12 23:45 * edit *

こんばんは。
SEKIZENさんでも難しいですか?
じゃ~私ではだめだ。今年は瀬戸内なんかおかしいですよね~。どっか新規ポイントでも探さんとだめですね。お互い頑張りましょう!

英 #B5OuD/4. | URL
2009/06/12 22:18 * edit *

カス!回避

 おつかれさまです~
あそこは、アオリいるにはいるんですが、スレてるのか なかなかエギを抱いてくれませんね! ついて来たイカの姿は、確認してますが・・・  スロ~シンキングのエギが、きくかも~

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2009/06/12 10:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/23-f93f3ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター