03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ああ~疲れた 

今季まだアオリを獲っていない三男と行ってきました。

土曜日昼飯を済ませ、すこし早いとは思ったが

しまなみ塩の島へ。3か所程シャクッテみましたが、全く反応なし。

次に石の島へ移動し、当初から予定のポイントの磯場に17時頃到着。

夕マズメ狙いだ。此処は潮が低くても充分やれるポイント。

海の感じはすこぶる良いように思えたのだが。。。

藻が掛かるだけで時間だけが過ぎていく。

19時過ぎた頃ようやく自分にヒット!

私「きたど~」  息子「不満そうに、え~。」

しかしあがってきたのは。

モンゴウ

900Gモンゴウです

息子の顔から安堵の様子がうかがえます。

これを機にコンビニで食事すまし作戦会議。。。

今干底だし漁港をランガンする事に。潮が来たらあそことあそこへと。

途中メバルロッドを出して探るもメバルの反応も悪いようだ。

たまに釣れても、こんな



17cm

または

meba2.jpg

18cm

キープサイズは全く釣れません。

次に本命視していたOO海峡へ移動。いい感じの潮が流れて如何にも釣れそ~。

しかし2時間ばかり粘るが、思うようには行きませんです。

もう腕はパンパン、手首は痛い。そんな状況で1時半頃最後のポイントへ移動。

キャスト開始して2~3分後息子が

「網もってきて~」と叫んでおります。

ついにやりました。息子にとって初めての春アオリ。。。

hiro.jpg

600G

春イカとしては小さなイカですが、息子にとっては大きなイカとなりました。

3時前ストップとしましたが、大変くたびれました。

エギのロストも5個。根がかりで2個、スナップのフック外れ1個、ラインの結び目のほどけ1個、

太刀魚で1個と貧乏釣り師には心の痛い釣行となりました。









カテゴリ: エギング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 吾妻山登山  |  Catch me fish ? »

コメント

いつもコメント有難うございます。
足のの調子はいかがですか?復帰もうすぐですね!息子は去年秋1キロもつれを2杯釣りあげ、すっかりエギングに嵌まってしまいました。でも春アオリをゲットしていなかたので、喜びも大きかったようです。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/06/17 17:42 * edit *

>息子の顔から安堵の様子がうかがえます

これはもう息子さんはいっぱしの釣り人ですね(笑)
私の春アオリは終わりそうです。

NTY #XZ039GEA | URL
2009/06/16 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/24-55dc7401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

