03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

根魚ねらい 


先週末またまた行ってまいりました。この度はアコウ狙いです。

述べ竿1本担いで、19時半自宅を出発。途中青虫をいつもより多めの¥700

購入し、しまなみ第三の島IK島の水道ポイントへ20時半ごろ到着。

早速準備し敷石かけあがりを中心に探っていると、コメバとホゴは退屈

しない程度に釣れます。1時間ほど経過した頃、

強力な中りが。。。 っが、ハリス切れ。続いてすぐにかけるも今度もハリス切れ。

よっしアコウはおると自分に言い聞かせ同じポイントを丹念に探っていると、

1時間足らずで26cm、25cm、24cmと3匹ゲット。

もうこれで十分満足です。その後0時過ぎまで竿を振りましたが

アコウらしき中りが1度あったのみで、あとはちびメバホゴだけ。

1アッコ

アコウ3匹

それしてもアコウの生命力はすごいですね~。3匹ともみな生きてました。

から揚げサイズのメバルとホゴ
720meba.jpg

いや~楽しかったです。

2号のハリスを3回切られたので、今度は2.5号ハリスで。












カテゴリ: アコウ釣り

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 気になるポイント  |  しまなみ梅雨メバルは終わり? »

コメント

Re: アイテム

鮎竿ですか。これ位の長竿なら十分やり取りできますね。でも私には長竿を操るほどの
体力はありませんので(笑)。週末は天気が回復すると良いですね。皆さんと楽しんで下さい!

英 #- | URL
2009/07/22 14:31 * edit *

アイテム

実は、私は鮎竿でもメバルを狙っているんですよ。普通のノベ竿では限界があるので、リーチの長い竿といったらコレしかなくて((笑)
徳島の津田一文字や境港の一文字に使用しています。

NTY #XZ039GEA | URL
2009/07/22 06:50 * edit *

狙って釣っただけに面白かったですよ。実は半月前の釣行時にも大物(?)に逃げられリベンジに行った訳ですが、延べでは限界ですかね~。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/07/21 17:42 * edit *

アコウゲットおめでとうです。
こちらもキャット島でゲットしました。ゲット出来た型は今一でしたが、逃げたヤツは良型でした(笑)

NTY #XZ039GEA | URL
2009/07/21 08:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/28-471894f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

