09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

気になるポイント 

週末(土)久しぶりに単独で行ってきました。

今日の天気予報では曇り時々雨の予報。満月なのでちょうどいいかも。

途中向島で青虫\600仕入れて、しまなみ海道へ。イントウを過ぎたあたりからポツリポツリ

雨が降ってきました。行き先をちょっと迷ったが

O三島に降りることに。自分の中では「あそこはアコウがいるんじゃないかな~」

っとちょっと気になるポイントを思い出し、西方面のその場所までGO~


20時過ぎに到着し、早速述べ竿を出し捨石を丹念に探っていると。。。

如何にも良型特有のむ~っと竿先を抑え込む中り。竿を起こすと強烈な引きで抵抗する。

何度か締め込みをかわし、魚がちょっと弱ったかと思い右方向へ強引に3mくらい

移動させた時又してもプッツン

チモトが切れてました。アコウでしょう。しかも良型の。

その後しばらくそのポイントで頑張ってみましたが、反応はなし。。。

今度こそ仕留めてやるぞ~。その後2~3か所転々するもO三島ではキープはゼロ

次に0時を回って瀬戸田へ移動することに。相変わらず小雨が降ってます。

いつもの実績ポイントで竿を出します。

此処ではこんな

810akou.jpg
29cmです(釣り上げた時は30UPだったのに~)

雨が時々ひどくなる中3時まで頑張りました。

持ち帰りはこれだけ。

810めば

おもろ~でした。















カテゴリ: アコウ釣り

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« しまなみの秋イカは?  |  根魚ねらい »

コメント

まこっちさん
初めまして~
最近はアコウの稚魚放流が盛んで、しまなみの敷石のあるところには、何所でもいると思いますよ。
ただ仕掛けを上げ過ぎると、ちびメバルが邪魔をしますが…

英 #B5OuD/4. | URL
2010/07/22 11:47 * edit *

今週しまなみ方面にアコウ釣りに行こうか思うんですけど良いポイントしりませんか?

まこっち #- | URL
2010/07/21 22:24 * edit *

えーびすさんこんにちは
私も過去若者の真似でテキサスリグで狙ったりしましたが、下手くそな年寄りにはとても無理。カサゴを何匹か釣ったのみですよ。今はリアルのみで狙ってます。そうですね私も秋イカに気持ちが。。。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/08/25 13:32 * edit *

こんにちは、えーびすです
早速遊びに参りました~


大型アコウが目を引きますね~
自分もたまにワームで狙うのですが
なかなか良型に出会うことが出来ません。

もう気持ちはアオリの方に傾きかけているので
今シーズンは無理かもデス

えーびす #LMs.iqQA | URL
2009/08/25 13:01 * edit *

釣りものが少なくなったんで、秋アオリ待ちどうしいですね~。あと2週間ぐらいかな?

英 #B5OuD/4. | URL
2009/08/25 09:38 * edit *

こんばんは、ビッグアコウ羨ましいです。
もうすぐ秋アオリ、楽しみですね。

リー #- | URL
2009/08/24 21:08 * edit *

秋イカたくさんいるそーで安心しました。来月が楽しみですね!残暑厳しい中お互い体には気おつけて
魚釣りたのしみましょ~。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/08/21 20:22 * edit *

雉ハタ

 尺アコウゲット! 裏山歯科です~!

 秋イカ ちゃんと育ってますよ!  昨夜チイチイ釣りの2.5号エギにヤクルトサイズのアオリイカいっぱい 寄って来ましたわ~

 月が変われば、リポDサイズくらいになってるとおもいます。

 10月が、楽しそうですね~(^o^)/

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2009/08/20 18:15 * edit *

逃がした魚は大きいと言いますが(笑)。大三島での引きはこんなもんじゃーなかったですよ。それにしても今年の夏は天候不順が続きますね~。秋イカ大丈夫だろうか?

英 #B5OuD/4. | URL
2009/08/12 14:42 * edit *

惜しい!縮んじゃいましたか(笑)

でもいい型ですね。羨ましいです。

今朝も地震あったし、台風は来るし、天変地異でも起きるんじゃありませんかね?

NTY #XZ039GEA | URL
2009/08/11 18:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/29-1ea4e2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

