04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

最後のポイントでやっと 

昨日10/3しまなみエギング行ってきました。

仲間のM田氏、N君の3人でO三島からスタートへ~

しかし今干底の状態で、キャスト出来そうな場所は港のみ。

どこも釣り師でいっぱいでした。次に18時過ぎ石の島へ移動。

始めにM港から。

いい感じで潮が流れてますが、1時間ほど頑張るもM田氏が1杯のみ。

次にT浦道端。此処でもM田氏早速1ツゲット。私にはいまだに何も反応ありません。

更にライントラブルで3回もリーダーの組み直し。薄暗い灯下の下では

老人にはこたえます。30分もかかりましたわ(大笑)。

次に大橋の見える道端へ。さすがエギンガー多いですね~。

空いたところで3人並んでキャスト。すぐにN君にヒットし、少し焦りが。。。

此処では非常に中りが多かったのに、下手くそな私には乗せることが

出来ませんでした。竿先がぐんぐん曲がるのに、早わせ、遅合わせ、ラインを

送り込む、どんなことをしてもダメ。おかしいな~???

M田氏が1杯追加した後次へ

道端テトラポイント。ここでも素人のN君1ツゲット。

自分は完全に落ち込みました。素人が2杯も釣っているのに。。。。

最後のポイント

此処は例年一回り大きな型があがるのですが、今年は実績がないようです。

ちなみに昨年は11月後半に3男が1kもつれを2杯あげています。

1投目
001_convert_20091004212442ao1.jpg
17cm

やっとカッス回避です。

少し横へ移動して2投目にグ~ン。今季一番の引きです。

エギを持って引き上げました。
004_convert_20091004212215ao2.jpg

興奮して写真撮る前に絞めてしまいました。21.5CMです。

この秋最大サイズ。自宅で計測すると480G

3ツ目
006_convert_20091004212107ao3.jpg
20CM

さらに
007_convert_20091004211941ao4.jpg
18CM

そして
009_convert_20091004211839ao5.jpg
17CM

この間わずか30分ほど。

潮が反対に流れ出し中りがぱったり止まりました。

今年もこのポイント遅れはしたが健在でした。

最後にコウイカ
012_convert_20091004211656kou1.jpg

抜きあげ時墨を浴びてTHE END.

明日は3人とも所用があり0時半納竿。

やれやれ ほっとした一日でした。














カテゴリ: エギング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 初めてのOK島合宿  |  秋なのに夏休み? »

コメント

Re: ええ型ですね~

SEKIZENさん
キャット島だいぶ型が大きくなりましたよ!
釣り師も多いが、SEKIZENさんなら軽く20杯はいけますよ。
OK合宿私もお会いするのを楽しみにしております。
その節はよろしくお願いします。




英 #- | URL
2009/10/06 23:44 * edit *

えーびすさん
明るくないとリーダー結べないのに、週末は明かりのあるとこはエギンガーでいっぱいですね。地球釣るのが得意な自分には、ちょっと厳しいですわ。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/10/06 23:31 * edit *

ええ型ですね~

 キャット島 凄いですね~!

 私も 1000円高速 使って 行きますわ~

 OK合宿も 楽しみですね~

 お会いできる日を 楽しみに待ってます!

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2009/10/06 21:13 * edit *

GOODサイズ連発ですね~
これからが楽しみなポイントなんでしょうね

リ~ダ~結束はワタシも苦手です
だから現地でやるときは大体が電車結び・・・
根掛りしたらヒヤヒヤもんです  (;^ω^)

えーびす #LMs.iqQA | URL
2009/10/06 12:37 * edit *

NTY様
危うくボーズでしたわ(笑)
それにしても師匠の腕はすごいですね~
同じ島でこれだけ差が出るとわ。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/10/05 23:52 * edit *

リー様
型は出たのですが数がいまいちですわ。
自分の腕ではこれが精一杯ですが。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/10/05 23:47 * edit *

お疲れ様でした。
かなり焦っちゃいましたね(笑)
でも最後はBIG連発でよかったですね。
私も昨晩からキャット島で記録更新しましたよ。
17日は数釣り出来るといいですね。

NTY #XZ039GEA | URL
2009/10/05 20:00 * edit *

こんにちは、よく釣ってますね~。
羨ましいです。
型も大きくなってきましたね。

リー #- | URL
2009/10/05 18:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/33-5908abba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター