08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

初めてのOK島合宿 

週末(土)、(初めてのOK島合宿行ってきました。

NTY師匠よりお誘いをいただき、この度参加させてもらいました。

皆さんとは初めての顔合わせになるので内心は不安…

釣友のM田氏と夕方5時入島

天気予報とうり西風がかなり強~いので、東回りで島を廻ることに

良さそうなポイントは何処もスミ跡いっぱいです。期待もてそ~

ところがK江過ぎたあたりから爆風  ここから先は 釣りにはなりませ~ん!!

Uターンです。

良さ気なポイントでキャストしていると、7時前NTY師匠よりメールが 

「まもなくOK島ですが、四季釣造様が見回りにこられます。。。。」っと。

早速返信です。メールではなくTELで

実は前日NTY師匠からメール貰った時、「私メールできませんからTELでお願いします!」っと

電話番号の交換させて貰ってました。

初めて電話で声を聞き、想像どうりの気さくな方で安心いたしました。

それからは肝心の釣りはと言うと、烏賊パンチ一発、バラシ一回だけ

通る車が気になって気になって。

そのうち一台の車が近づき「今晩は 英さんですか。。。」 「あっ はい釣造さんですか」

「もうすぐNTYさん達も着かれれますよ」

釣造さんもとっても気さくで感じの良い方でした。

しばらくしてNTY師匠、NTY様の友人Iさん、SEKIZENさんと合流し、最初のポイントへ

其処では釣造さん、ショウヘイさんが待っておられました。

7人並んでのシャクリ、シャクリ、シャクリ

ここでは最初に師匠がきたよ~
  
私にもやっと1杯きました。19cmくらい。

つぎに風の影響の少ないM桟橋に移動

エギンガーが大勢おられます。空いたところでそれぞれキャストします。

師匠とSEKIZENさんがコウイカを何杯かゲットされたのみで、全員アオリ

の反応はなしです。

そんな中M田氏がこんな
たち1
指5本です

たち2

しっかりエギのカンナに

その後懇親会

釣造さんがセッティングして下さいました。

暖かい鍋料理有難うございました。とても美味しかったです。

初めてお会いするのに暖かいおもてなし感謝 感謝です。

さらにビール頂きながらのブログや釣り談義。釣造さんのアコウマルO秘リグの話や

SEKIZENさんのエギングテクニックの話大変参考になりました。

その後T港異動後は酒の影響か早々にダウン

一人車に戻って爆睡。。。

朝方SEKIZENさんに起こして貰い朝マズメの移動へ~

気持ちの良い朝の中頑張ってみますが、私には烏賊は相手をしてくれませんでした。

8時前M田氏がようやっと1杯ゲットして帰ることに。

皆さんに別れを告げ、8時25分のフェリーに乗り10時には家に着きました。

このたびは皆さんとの温かい触れ合いができ、非常に満足な釣行となりました。

有難うございました。

今度はしまなみで再会したいですね! NTYさん、SEKZENさんよろしくお願いします!

私の釣果は
1019いか2

1杯のみでした。

最後になりましたが、釣造さん、ショウヘイさんたくさんのお土産まで頂いて

有難うございました。








カテゴリ: エギング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 厳しい  |  最後のポイントでやっと »

コメント

えーびす様
今回の合宿ざんねんでしたね~
お会いするのを楽しみにしていましたのに。
過去記事で、釣行時によく動物園の前を通るとお聞きしたのですが、近くにお住まいですか?
いつかご一緒できる機会があればいいですね~

英 #B5OuD/4. | URL
2009/10/19 21:49 * edit *

まさ様こんばんは
師匠のダジャレですか?もちろん絶好調でしたよ。
近くにお住まいですか?
機会があれば、今度ご一緒できたら良いですね。
こちらこそ宜しくお願いします。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/10/19 21:39 * edit *

お疲れさまでした。
今回の合宿で英さんとお会いできると楽しみにしていたのですが
体調不良の為、急遽不参加となってしまいとても残念に感じております。

次の機会があればその時は御一緒お願い致します

えーびす #LMs.iqQA | URL
2009/10/19 21:01 * edit *

お疲れ様でした。師匠のダジャレどうでしたか(笑)私も今回参加を予定していたのですが仕事が入って断念しました。近くの方なのでお会いしたかったですね。また機会があると思いますのでその時は宜しくお願い致します。

まさ #- | URL
2009/10/19 19:52 * edit *

NTYさん
声掛けに若い人も大勢参加してくれました。
のべ竿を持って旅立ったので、今頃メバルでも…
いやまだ三途の川渡り切ってないですよね。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/10/19 17:49 * edit *

お疲れさまでした。お互い歳ですから、無理な釣行は出来なくなりましたね(爆)
今度はしまなみでおあいしたいですね。その時は宜しくお願い致します。

NTY@携帯 #- | URL
2009/10/19 11:40 * edit *

りーさん
とても楽しいコラボでしたよ。
今度機会がありましたらご一緒したいですね!

英 #B5OuD/4. | URL
2009/10/19 09:49 * edit *

Re: 爆風でした~

ご苦労様でした。そして有難うございました。
またしまなみでもご一緒できたらよいですね!
機会がありましたらその時はよろしくお願いしますね~

英 #- | URL
2009/10/19 09:45 * edit *

OK合宿お疲れ様でした。
大変楽しい釣行になったようですね。
私も参加したかったのですが残念です。
今度機会があればご一緒させてください。
その時はいろいろ教えてください。

リー #- | URL
2009/10/19 08:08 * edit *

爆風でした~

 西風に泣かされましたね! お疲れ様でした~

 鉄板ポイント全てNGでしたが、それなりに楽しめましたね~

 いつもこんな合宿ですから~ また気楽に参加して下さいね!

 たくさんの差し入れありがとうございました。

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2009/10/19 08:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/34-818461d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

