03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

厳しい 

週末の土曜日

いつもの釣友M田氏N川君、それに現地で三男と合流する長男と4人で

我が家の愛車エブリー石の島めざして。。。

18時過ぎまずは島の南西部到着。

このポイントは先日島の若者から「一時間の間に500UPが5ハイきたよ!」

との確かな(?)情報をもとに調査開始。。。

4人並んでそれぞれキャスト

すぐに長男がきたよ~      18cmぐらい。

暫らくしてN川君のダイソーエギヒット

500g弱のまずまずサイズ。

期待が高まりますが、その後タコを数匹ゲットしたのみで長男を残して

プチ移動です。7時をまわったこの時間になると

どのポイントもエギンガーだらけ。。。

空いたスペースでシャクリますが、反応はナッシング。。。

ここで見切りをつけ大移動

前回良い目をしたテトラ波止です。先行者が地元の若者一人だけ。

今日は満月なので明かりのあるポイントより暗闇の方がよいのか?

一向に反応がない。。。

しばらくしてやっと

こんな
1101-1.jpg
18cmの9月なみのサイズ

やっとカッスだけは回避できました。

また
1101-11.jpg
同サイズの追加

さらに11時過ぎまで頑張ったものの蛸3匹ゲットしたのみ。

エギ3個ロストでした。

途中3人の若者グループ、息子達もやってきましたが、みんな厳しかったようです。

コンビニでの夜食タイム後S港

あらま~エギンガー多過ぎ。。。

スルーしてつぎのT港

ここではN川君と根魚ねらいです。

1時間半ほど頑張ってみましたが。。。

こんなキスが
1101-12.jpg
2匹のみ  (N川君はアコウをあげていたが)

次に波止中央部でエギングに、コロッケサイズが一つ。

2時半ごろ早めに帰った息子からTEL.

「O三島とIN島で会社の同僚がええ型数あげとったで~」

ダウン寸前の状態だったのに、目が覚めました。

早速O三島へ移動です。

お目当ての波止に着いてみると、其処には真新しい大きなスミ跡がいっぱい。

結局これが悪っかった。反応のないまま朝までがんばってしまいました。

いつものことですが苦しい釣行となりました。

帰って息子曰く「あそこにはベイトがいっぱいおったじゃろ!」

私「ベイトなんかおりゃーせんわ!」

これからは大型はベイトの着き場でないといないのかな~

リベンジのつもりが、またしても返り討ちにあいました。






























 


カテゴリ: エギング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« しまなみ終盤のアオリ  |  初めてのOK島合宿 »

コメント

SEKIZENさん
だんだん私には手に負えなくなってきたようですわ。
でも諦めませんよ。キロあげるまでは~

英 #B5OuD/4. | URL
2009/11/11 20:44 * edit *

厳しい!

 この満月まわりの大潮は、変な潮でしたね~

 そんな中  3ハイ釣れれば、御の字ですよ~

 まだまだ キロ目指して お互い頑張りましょ~

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2009/11/10 13:08 * edit *

リーさん
情報どうりに釣れたためしは過去一度もありません。自分でこつこつ新規開拓しないとだめみたいです。キロアップ目指しましょうね!

英 #B5OuD/4. | URL
2009/11/05 17:38 * edit *

釣行お疲れ様でした。
ホント情報通りはなかなか…ですね(笑)
キロアップお互い頑張りましょう(^o^)丿

リー #- | URL
2009/11/04 21:45 * edit *

えーびす様
釣って大概情報どうりにはいかないもんですよ(爆)
まだまだ大型目指してお互い頑張りましょう!

英 #B5OuD/4. | URL
2009/11/02 22:22 * edit *

師匠
流石ですね~
キロアップ達成ですか。
まだまだこれからですね。
私もキロ目指して頑張ります!

英 #B5OuD/4. | URL
2009/11/02 22:17 * edit *

情報通り・・・とはいかなかったみたいですが
この時期、本命が一つでも釣れたら合格ですよね~

それにしても1時間で500upが5杯・・・
そんな場所もあるんですね~

えーびす #LMs.iqQA | URL
2009/11/02 21:57 * edit *

ハード釣行 乙でした。エギング歴2年生ですが月夜は灯りポイントより灯り無しポイントのほうがいいみたいです。
わたしも昨日やっと念願のキロUP釣れました。エギングの魅力 再認識いたしましたよ。

NTY #XZ039GEA | URL
2009/11/02 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/35-9acd3969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

