03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

しまなみ終盤のアオリ 

先日半夜で行ってきました。

TさんとまずはO三島

目当ての波止ではすでに4人がシャクッテおります。

先端の一人の若者に様子を聞いてみたが、「まったくだめ~」っと

了解を得て私も隣でシャクリますが、ちょうど潮止まりなのか流れが今一。。。

暫らくし満ちに変わり若者が20アップを1ツ、さらに続けて同サイズを1ツ。

期待持てますが自分には全く反応が。。。

潮が動き出すと、若者の邪魔となるので

ここで石の島へ移動。

第1のポイント

全く反応ナッシング。。。 第2ポイントへ移動

潮位はまだ低いが、Tさんと並んでキャスト

暫らくして、Tさん蛸キャッチ

しかし網入れ時にバラシ

そしてまたこんな
11sin1.jpg

Tさんちっちゃい蛸ゲット

私はといえば、中りはあるのにノシキレナイ。

そこで3号に落として20cm
11sin2.jpg

またこんな22cm
11sin3.jpg

しばらくして
11sin4.jpg
19cm

それ以降は全く触ってくれませんわ~

それから最後のポイント

ここも烏賊パンチ2発のみで終了です。

もう自分のアームでは難しくなってきました。

早くキロアップ釣って、メバリングへ移行したいです。



先日天気の良い日にイイダコ行ってきました。
sami1.jpg
岡山のS美海岸

sami2.jpg
こんな所で

sami3.jpg
全部で6匹

久しぶりに面白かったですわ。

地元の人によると、2年ぐらい前から急に少なくなったそうです。。。










 

カテゴリ: エギング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 烏賊もめばるも  |  厳しい »

コメント

Re: イイダコ

何年か前まではよく釣れてたんですが~
もう駄目みたいですね。
烏賊まだ頑張りたいけど難しいですね~
私もメバルの準備始めたいです。

英 #- | URL
2009/11/14 09:10 * edit *

イイダコ

 岡山の某海水浴場ですね!

これも旨い肴ですよね~

渋い中 きっちり良型の烏賊 確保は、流石です!

 今夜 師匠は、雨の中 頑張ってる様です~(笑)

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2009/11/13 21:52 * edit *

NTY師匠
いよいよ明日ですね~
天気が悪いようですが、デカイのをゲットして下さい!私も早くメバルにチェ~ンジしたいですわ。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/11/12 22:31 * edit *

りーさん
現状では3杯が精一杯のような。。。
イイダコは素人でも簡単に釣れると思いますよ。
でもポイント次第かな?

英 #B5OuD/4. | URL
2009/11/12 22:26 * edit *

アイヤ~!
いい型あげてますね。私は今にもホゲそうなんでメバルにチェ~ンジしようかと思っています。
さあて、雨の中 どこから攻めようか(爆)

NTY #- | URL
2009/11/12 20:29 * edit *

ホント厳しい中よく釣れてますね~。
そろそろキロアップいきそうな感じ…
ところでイイダコは簡単に釣れるんですか?

リー #- | URL
2009/11/12 18:52 * edit *

えーびすさん
まだまだイカ続けますよ!キロ目指して(爆)
イイダコですが、専用の仕掛け売ってますよ。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/11/12 11:47 * edit *

厳しいと言われながらもキッチリ釣ってられますね~
ワタシなんか早くもリタイヤのヨカンですよ~(笑)

ところでイイダコって陸から釣る時も蛸テンヤを使うのでしょうか?
根掛かりが多そうなので投げたこと無いのですが・・・

えーびす #LMs.iqQA | URL
2009/11/12 10:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/36-4f4d1850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

