09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

烏賊もめばるも 

昨晩(土曜)久しぶりに行ってまいりました~

夕方7時過ぎHIRO 君と石の島目指して出発

HIRO君の話によると。。。

3日前に連れと二人でこの島でのエギング

連れがキロアップ、が800gで、

他に2~3杯づつ500gぐらいのをゲットしたらしい~ 

ウラヤマシ~です。8時過ぎに北部第一ポイントへ到着し

メバルロッドとエギロッドを持ち石波止へ

まずはメバルからチェックします。雲は出ておりますが月は煌々としてます。

暗い部分を探してキャストします。1投‥2投‥3投‥ブルブル久しぶりのメバル

この中りたまりません~

mebaru14.jpg
14CMぐらい

その後数投して今度はさっきよりは良い引きが。。。
mebaru21.jpg
21CMでした

それから粘ってみますが、この明るい月夜の中ではメバルはちょっと厳しいようです。

エギロッドに持ち替えて2人でシャクルも反応は有りません~

次に橋方面へ移動します。先日800Gが上がったところだそうです。

ここも流れが複雑で、いかにも雰囲気ありありですが。。。

私には難し過ぎますわ。流れがきつくて。

次の第3ポイントは先日連れがキロアップ上げた所、本命ポイントです。

期待が持てます!

潮もそこそこ来てますし、流れもよく雰囲気良さ気!

すぐにHIRO君がきたよ~

でもサイズが小さい。まるで9月の大きさ。

しばらくキャストしますがお互い反応がありません。

すると彼が左方の岩場へ移動後すぐに「タモ~」っと叫んでおります。

網を持って行ってみると大きな奴
いか800
790Gありました

テンションアップで粘りすぎました。

その後釣れたのは、これや
ちび1

これや
ちび3
どちらも300gくらいのおチビちゃんです

夜中1時半ごろコンビニで腹ごしらえし海峡方面へ移動です。

小一時間やりますが、ここでもなにも釣れません。

最後にサーフポイントへ。。。

ここで奇跡が起こりました。

潮も引いて、足元の水深50cm沖の方もおそらく2m位の超浅いポイントで。

流れは速いのですが、3号エギに変えキャストし5分後に。。。。

きました~

何度もドラグを鳴らしあがってきたのは
950いか
今季最大の950G

ホッとしました~ 

正直焦っておりました。やっとこれでメバリングに移行できる(笑)

まだまだしまなみ烏賊いけますよ~

3時半満足の納竿。HIRO運転御苦労さん!

いか950と790
左から790gアオリ、21cmメバル、950gアオリ。

次回からはメバリング主体ですが、エギロッドも持参します。





















カテゴリ: メバリング&エギング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 今年ラストの釣り  |  しまなみ終盤のアオリ »

コメント

Re: やりましたね~

有難うございます。
たまたまアホな奴がいただけだと思いますよ!
でも春イカよりも確率が良いような気が。。。
週末天気悪そうですが、遠征頑張ってくださいね!

英 #- | URL
2009/12/17 17:27 * edit *

やりましたね~

 水温高いのでしょうね~
 デカ烏賊ゲット! おめでとうございます!

私ももう少し やってみますわ~

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2009/12/17 09:44 * edit *

まささん
私みたいな下手でも取れますから、まだイケるとおもいますよ!頑張ってください!

英 #B5OuD/4. | URL
2009/12/07 09:52 * edit *

良型おめでとうございます。
浅場にも居るのですね。もう一回狙ってみようかな。

まさ #- | URL
2009/12/07 04:17 * edit *

NTYさん
どうにかデカイのゲットできました。11月からは深場を攻めろと言われますが、まだ浅場にもいまね~
水温が高いんでしょうね。メバルが少し心配ですわ。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/12/06 23:04 * edit *

えーびすさん
有難うございます。烏賊は今年いっぱいいけるかも?でもメバルも待っているだろうし。。。

英 #B5OuD/4. | URL
2009/12/06 22:59 * edit *

りーさん
運だけでゲットできましたよ。
でも今年は水温が下がりきっていないのか、まだまだいけると思いますよ!

英 #B5OuD/4. | URL
2009/12/06 22:55 * edit *

アイヤ~!
いい型のアオリゲットされてますね。
流石です。私もジョア級をゲットしましたよ。
まだまだいけそうですね。

NTY #- | URL
2009/12/06 20:27 * edit *

デカアオリゲット!おめでとうございます
20オーバーのメバルが小さく見えますね

お魚さんに完全移行しようかと思っていたのですが・・・悩ましいです~

えーびす #LMs.iqQA | URL
2009/12/06 20:13 * edit *

この時期にアオリゲットされるのは流石です。
今度は尺メバル探しですね。

リー #- | URL
2009/12/06 17:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/37-25bdf5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

