03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

初釣りin伯方島 

一昨日(金)ようやっと初釣りに行ってきました。

一人での釣行予定のところへ、長男が「オレも行く」。

さらにM氏までもが「オレも連れて行け~」と、結局3人で19時過ぎ出発。

目指すは塩の島。途中尾道のM釣具店に寄り小物を仕入れ20時過ぎに、伯方に到着。

第一目的の波止に着いてみると、ほぼ正面からの風が強すぎスルーする。

次のポイントでまずは恒例の
お神酒

             安全祈願大漁祈願

   今年もよろしくお願いします~

3人が順番に海に向かって
パチパチパチ

これで今日の自分の目的は完了で~す。

潮の引いた海にそれぞれキャスト。

暫らくして
3めば
18cmくらい

そしてまた
2めば
同型が

1時間半ぐらいで
1めば
高校生サイズのみキープ。

その後潮のない池の様な流れのないポイントばかりを転々と。。。。。

何処もチビちゃんしか相手をしてくれませんでした。

0時過ぎには納竿。

予想していたとうり、産卵後のメバルは厳しいです。

でも久しぶりの海に癒されました。


















カテゴリ: メバリング

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« ニューロッド  |  今年ラストの釣り »

コメント

Re: 初釣り!

厳しかったですね~
まあ何時ものことですから(笑)
お互い爆釣目指してがんばりましょうね。

#- | URL
2010/01/14 10:37 * edit *

初釣り!

 初釣り お疲れ様です~

 高校生クラス 3本揃えたら 入賞出来ましたよ!

 次の大会は、参加してくださいね!

 今年も いっぱい釣って 美味しくいただきましょうね~

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2010/01/13 23:19 * edit *

リー様
今年は昨年の鯛に続いて尺メバ目指して頑張ってください!私も釣りたいですが。。。
頑張りましょうね!

英 #B5OuD/4. | URL
2010/01/11 23:44 * edit *

えーびす様
今一番厳しい中、何とかメバルが釣れただけでも
良しでしょう。お互い頑張りましょうね。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/01/11 23:13 * edit *

初釣り、お疲れさまです。
今年も英さんのご活躍期待しております。
お体だけは気をつけて釣り頑張って下さい。

リー #- | URL
2010/01/11 18:50 * edit *

NTY様
そうですね、海を見てるだけでストレスなんか吹っ飛んでしまいますね。今回はあくまでお神酒を撒くのが第一目的でした(苦笑)。今年も宜しくお願いします。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/01/11 18:12 * edit *

初釣りお疲れ様です
この条件の悪い潮のなかでも遊んでくれるお魚チャンが居る事に感謝~ですね。

今年も英さんの活躍を期待しております
昨年に引き続き今年も宜しくお願い致します~

えーびす #LMs.iqQA | URL
2010/01/11 17:01 * edit *

やはり海を見てると癒されますよね。今年も頑張ってやりましょうね。

NTY #- | URL
2010/01/11 08:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/39-e18edfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

