Welcome to my blog

スポンサーサイト

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

アオリまだまだいける

夕方6時過ぎしまなみ海道へ今季最後のエギングへ

息子と橋を何カ所か渡り最遠の島まで

潮が悪いんじゃろうか、豊島大橋が開通し皆そっちへ

行ったんじゃろうか、異常に釣り師の姿が少ない。

釣り場に着くと、幸い誰もおらず息子が先端へ、

自分は真ん中ポイントで4号エギをキャスト。

暫らくして息子が1杯ゲット。今の時期としては

少し型が小さい(16~17cmぐらいか)。

続いても彼に2杯目が。

少し焦りが。。。。。。

中りがあるのにのらない。3.5号に落としてみる。

するとようやくゲット。しかし上げてびっくり!

何とコロッケサイズのちびちゃん。

その後も中りがあるのに、よう乗せきらない。自分のへたくそ~

途中、豊島へ渡ったM田氏と携帯で話した(この間エギはほっとらかし)あと、

エギを回収中、足元まで追ってきてグイーン、グイーンと

引っ張り大量の墨を吐いて逃げた。

奴は大きかった。

そのあと事件が!!!

波止の手前の浅場でやっていた息子から

[お父さんタモ持ってきて~]とんで行くと

かなりの型のアオリが。

何回か取り込みに失敗したあと、上げてみてびっくり。

1KGに迫ろうかと思える大物がドサッと。。。。。。。

018.jpg

今年から始めた息子。エギング歴4~5回目の超素人

すっかり嵌まってしまいそう。自分はアオリのちび1杯と

コウちゃん1杯。ああ~情けなや。。。。。

帰宅後計測1050g


スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。