09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

メバルの機嫌は? 

先週我がクラブの例会をやりましたが、N君しまなみへ。

まずは前回パスした塩島T波止へ。

今年はそこそこガラモがあり雰囲気良さ気です。

しかし反応が。。。。。      無い。  まったくアリマセン

それでも辛抱してキャスト繰り返しやっと

117meba1.jpg

    17cmくらい

そして30分程して
117meba2.jpg

  19cm

N君も厳しいようなので次に移動。

次のポイントも反応が薄いので、思い切って石の島まで。現在22時過ぎ。

ここでようやく
meba1000.jpg

  20cmが

しかしこの波止も中りが続かず、23時過ぎI島まで戻ります~

実は私、昨日も長男しまなみ釣行してまして、この島で唯一20UPゲットできたので、

ちょっとだけ自信があったんですが。。。。。

そのポイントへ。キャスト繰り返しますが、昨日と違って潮位が高く全く反応なし。

次に移動し、道端ポイントへ。

ここでN君セイゴを次々とヒットさせます。

6ヒット中4本ゲットで、2本ブレイク。私は2ヒット中1本ゲット。

私「ワームは何?」 N「ガルプよ」
 
ガルプって本当に強いですね~

しかし今夜も冷た~い。 釣れなくなると余計寒さが身にしみます。0時30分納竿です。

とびしまへ行った連中も絶不調だったようです。

斎島の磯へ渡ったK2号ひとり釣ってましたが。

メバルの活性がも少し高くならないと私の腕では難しいですわ。

ところで昨日の長男との釣行では、ニューロッドのキャスト練習ということで生口島まで。

潮位の上がらない中転々と。。。

最初口を使ってくれたのは10cmほどのチビちゃん。放流サイズしか釣れない。。。

I島へもどり、やっと
117meba6.jpg

117meba5.jpg

117meba4.jpg

どれもまだおなかの大きい21~22CMの良型でした。

それにしても胴調子の柔らかいロッドはキャスト難しいです。

暫らく練習しないと、他人の前ではチョット恥ずかしいかな。











  


カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« OK島合宿  |  ニューロッド »

コメント

Re: 初めまして

こちらこそ初めまして。
以前からソルTさんの活躍ブログで拝見しておりました。
OK島でお会いできるのを楽しみにしております。
下手くそ釣り師ですが、今後ともよろしくお願いしますね。

英 #- | URL
2010/02/02 09:48 * edit *

初めまして

初めまして。ソルTと申します。今月半ばのNTY師匠快気祝い釣行でご一緒する予定です。よろしくお願い致します。

ソルT #- | URL
2010/02/01 20:41 * edit *

リーさん
そうですね、例年ならもっと釣れていたような気が。。。 私の腕も悪いんですけども(笑)。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/01/29 15:08 * edit *

お疲れ様でした。
どこも渋いようですね。
来月あたりから爆を期待したいですね。

リー #- | URL
2010/01/27 18:58 * edit *

Re: 入魂!

ほんとメバル厳しい時期ですね~

釣り方忘れたような気が(笑)

>  寒い中 連チャンは、我々の歳になると キツイですね~(笑)

2日目は0時がもう限界でしたわ。

英 #- | URL
2010/01/25 09:19 * edit *

入魂!

 ニュ~ロッド入魂 おめでとうございます!

 寒い中 連チャンは、我々の歳になると キツイですね~(笑)

 柔らかな竿は、力まずふわ~っと 投げる方が、飛びますよ!

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2010/01/25 07:59 * edit *

Re: お疲れ様です

えーびすさん
今はほんとにメバル厳しいですよね。
来月中盤あたりからボチボチと…
期待しています。

英 #- | URL
2010/01/24 22:26 * edit *

お疲れ様です

入魂おめでとうございます~
初めてのタックルでもシッカリ釣られるあたり流石でございます

それにしても20UP・・・ウラヤマシイナ・・・

えーびす #LMs.iqQA | URL
2010/01/24 21:22 * edit *

師匠どうしても遠くへ飛ばそうと思うあまり、力んでしまいオーバーキャストになっちゃいます。ほんと練習あるのみです。メバルはしばらくは厳しそうですね。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/01/24 10:31 * edit *

釣行お疲れ様でした。
胴の軟らかい竿は手首スナックをきかすと飛ばないですよね。
練習あるのみ…かな。頑張ってくださいね。
それにしてもどこも厳しそうですね!

NTY #- | URL
2010/01/24 09:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/41-617080e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

