05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

OK島合宿 

行ってきましたOK合宿

NTY師匠の快気祝いと釣り合宿。

この度は一人での参加となり、しまなみ経由で上陸に。

時間も早く海岸を見て回るも、潮も引いており何所も釣りずらい状態。

何カ所かキャストするも魚の反応はありません。暫く休憩タイム。

その後周りが暗くなり始めて、道端ポイントで再開。

3投目でメバルゲットで、18cmぐらい。一応カッスだけは回避。

期待を持たせたのだが、その後なかなか中りもなく2匹追加のみ。

たまに掛けてもちょっと大きいと手前の藻に潜られる始末。時間だけが過ぎて…

次に移動。ちょっと浅いが感じのよさげなポイント。

1投目からヒットするもバラシ。次はゲット。次もバラシ。

どうも手前から出ている岩に、沖で掛けたメバルが逃げ込む感じ。

ここで3匹キープ
215meba1.jpg

ここで師匠からTEL「英さん00にみんな集合しとるよ」 私「はい、すぐ行きます」

着いてみてびっくり。。。 総勢15人もおられて宴会準備しとられました。

まるでお祭りのよう

場所を移動して早速宴会の開始です。師匠の人柄と人徳に魅せられた釣りバカの集い。

延々と続く釣り談義。初めてお会いする方ばかりでしたが、みんな気さくな方ばかりで

楽しく過ごせました。ブログの名前は理解できたのですが、顔はとてもじゃないが

多すぎて覚えられない。(年のせい)

1時過ぎ第二ラウンドに皆で屋根付き桟橋へ。

ここでは潮も動かず皆さん苦戦しながらも、ぼちぼち釣られとります。

自分はぜんぜん中りすらなく、一人で向かいの桟橋へ移動。

ここでは退屈することなくぼちぼちと
215meba22.jpg

放流サイズに混じってキープサイズが、20UPも数匹

眠くなったころ皆さんA方面へ移動されるとのこと。睡魔も来てるし自分は

ここで限界まで遊ぶことに。。。その後数匹追加して、ついに限界になりました。

フェリー港へどうにかたどり着き、爆睡。。。

朝係りのおじさんに起こされました。「もう2便ほど出たよ!」っと。

今回も釣造さんには大変お世話になりました。寒い中もつ鍋美味しかったです。

持ち帰りは
215meba3.jpg

20UPが6匹ほど
























カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 我慢できずに  |  メバルの機嫌は? »

コメント

Re: 御無沙汰しております~

えーびすさん合宿なかなか盛り上がりましたよ~
復帰も近そうですね。今度はしまなみでお会いしたいですね。

英 #- | URL
2010/03/02 10:40 * edit *

御無沙汰しております~

自分は今回も欠席でしたが
楽しい合宿だったみたいですね

お土産も沢山でうらやましいデス~

えーびす #LMs.iqQA | URL
2010/03/02 09:44 * edit *

Re: タイトルなし

ロドマンさんお疲れ様でした。
私も覗かせてもらいます。
また機会があればその時はよろしくお願いしますね!

英 #- | URL
2010/02/23 16:57 * edit *

OK島コラボお疲れ様でした。
NTY師匠と同行していた初参加のロドマンです。
ちょこちょこ覗かせてもらいますね~
またご一緒出来る事を楽しみにしています

ロドマン #- | URL
2010/02/22 10:23 * edit *

syu-kun さん
コメント有難うございます。宴会大変もりあがりましたね~ お話あまり出来ませんでしたが、またご一緒したいですね。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/02/16 14:34 * edit *

OK島合宿お疲れ様でした~(^O^)

初参加で皆さんに仲良くして貰い、大変感謝してます♪

又、師匠とそちらに行かしてもらいますね~(^O^)/

(^-^)ノ~~

syu-kun #- | URL
2010/02/16 04:12 * edit *

Re: 大集合

釣造さん大勢押し掛けて準備大変でしたね。
お手伝いも出来ず申し訳ありませんでした。
隣の桟橋メバルが跳ねてましたから、若い人なら
私の倍くらい釣れてたかも。
またご一緒出来たら釣りのノーハウ教えてくださいね。

英 #- | URL
2010/02/16 00:15 * edit *

大集合

英さん、合宿お疲れでした。楽しいひとときでしたね。
最近出来た屋根付きポイントもいいんですが、今回
英さんが釣られた隣の桟橋、以前はよく釣れたんですが
最近は忘れられてますので、釣れて良かったですね。
またご一緒しましょう。

四季釣造 #GWMyNl/. | URL
2010/02/15 23:41 * edit *

Re: タイトルなし

師匠こそお疲れでした。
もう中りもないんで、眠くなりました。
一か八か移動したのが良かったみたいです。
潮が動くとメバルがあちこち跳ねてましたから~

英 #- | URL
2010/02/15 22:41 * edit *

お疲れさまでした。

アイヤ=!向かいの桟橋で20UP6匹も釣ってたんですか。お見事です。

わたしも釣りたかったにゃあ(*_*)

春烏賊やりはります??(爆)

NTY #XZ039GEA | URL
2010/02/15 22:30 * edit *

Re: おつでした

まささん
大勢の釣りキチが集まっての宴会楽しかったですよ。
いつかご一緒できたらいいですね。
> 恵木製作所ってお近くですか?
そうですね。車で4~5分ぐらいですかね~

英 #- | URL
2010/02/15 22:04 * edit *

Re: お疲れ様でした~

SEKIZENさんこそご苦労様でした。
大人数なのでメールのやり取りだけでも大変だったでしょう。
さらには当日の段取り等々。宴会盛り上がって楽しかったです。
またご一緒させてくださいね。

英 #- | URL
2010/02/15 22:00 * edit *

Re: 流石です

宴会盛り上がって楽しかったですね。
ポイントが分からないんで特異なランガンもできないし(笑)
是非ともしまなみご一緒させてください。

英 #- | URL
2010/02/15 21:54 * edit *

りーさん
こちらこそお会いでき楽しかったです。
眠くなったので、向かいでだめなら眠るつもりでした。メバルのボイルがあちこちとあったんで、りーさんなら私の倍ぐらいは釣ってたかも。
またご一緒したいですね。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/02/15 21:48 * edit *

おつでした

英さんも参加されたのですね。
私は事情あって参加できませんでした。
いっぱい釣られたんですね。
次の機会には参加出来ればと思っています。
恵木製作所ってお近くですか?

まさ #- | URL
2010/02/15 21:43 * edit *

お疲れ様でした~

 ご参加下さいまして ありがとうございました。

 楽しい 仲間達ですから 懲りずに またご一緒して下さいね!

 向かいの桟橋で しっかりお土産 確保されてたんですね~(笑)

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2010/02/15 21:27 * edit *

流石です

お疲れ様でした。お話しも出来ずに申し訳ありませんでした。

あの状況で20up6匹とは流石です!

私が最終ポイントなかったら、ほぼカスでしたから…(^^;)

しまなみでご一緒したいですね!!

ソルT #- | URL
2010/02/15 21:15 * edit *

お疲れ様でした。
英さんとお会いでき大変嬉しかったです。
しかしいつのまにか居ないなあと思ったら向かいでしっかり釣ってたんですね(爆
また是非ともご一緒させてください。
これからもよろしくお願い致します。

リー #- | URL
2010/02/15 21:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/42-912ae821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター