07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

我慢できずに 

前回の釣行からかなりの日にちが…

先週がこれまた雨、雨、雨

イライラが頂点に達し、ストレスが溜まりまくり。

釣れても釣れなくても、行くには今日しかないと、

3/2晩我慢できずにしまなみ

まずは塩の島2カ所ほどやるも、

ミニがぽつぽつ釣れる程度。一度気持のよい引きがあったが、藻に持ち込まれてフックアウト。

ここでO三島へ帰るか、石の島へ行くか迷ったが、

石の島へ9時半過ぎ移動。

大量の雨の後なので、苦戦は覚悟してたが… 

水は少し濁りがあり、曇っているとは言え全体明るいし。。。

波止の中央部でキャスト繰り返していると18~20cmがぽちぽちと

その後しばらくして強烈な引きが
001_convert_20100303210634.jpg
丸々太った良型

meba2.jpg
嬉しさのあまり角度を変えて

このポイントは流れがたびたび変化するので、その度に立ち位置を変えたり、

キャストポイントを変えたり、なかなか忙しいポイントですわ。

11時頃雲もとれておっ月さま煌々と。急に渋くなりました~

ちびちゃんがぽつぽつ。。。

それでも久しぶりの釣行。AM1時ぐらいまで頑張っちゃいました。

meba3.jpg
24,5CM

持ち帰りが
meba4.jpg

かなり厳しい釣りでしたが、久しぶりの釣行でストレス解消です。

どの魚も体型がだいぶ回復しているみたいでしたよ。これからが楽しみですね。

















カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« びしょ濡れ釣行  |  OK島合宿 »

コメント

syu-kunさん
2日ですか天気は良かったですよ。
びしょ濡れは、昨日でした(笑)。
25クラスはテクニックのない親父には厳しいですわ。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/03/06 13:25 * edit *

お疲れ様で~す♪

2日に行ってたんですね…

びしょ濡れになりませんでしたか…?

イイ型揃えてますね♪

しかし、25センチクラスがなかなか厳しいですね…(*^_^*)

(^^)/~~~

syu-kun #- | URL
2010/03/06 09:35 * edit *

NTYさん
ルアーも年々難しくなっているような~
過去のワームでは反応しなかったり、ただ引きでは反応がなく、エギングで言うショートジャークみたいなアクションを加えないと。年々メバルも賢くなっているのかな~
年をとっても弟子たち(息子)には負けたくないですから(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2010/03/05 09:50 * edit *

ん~!流石ですね。
オジン同士ですが、ルアーの腕前はは英さんのほうがかなり上手いですね。(曝)

NTY #XZ039GEA | URL
2010/03/05 08:36 * edit *

りーさん
渋かったですよ~
でも欲がなかったから釣れたんでしょうね!

英 #B5OuD/4. | URL
2010/03/04 17:55 * edit *

お疲れ様でした。
渋い中、流石の釣果ですね。
私もデカメバル釣りたいです。

リー #- | URL
2010/03/04 12:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/43-907ef695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター