05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2時間半の釣り 

28日長男より「父さん今日行く?」 私「行こうか。早めに止めようで…」っと

釣り馬鹿親子はすぐに話がまとまります。

今日は満月にもかかわらず夜半には雨が降る予定で、雲の多い絶好の釣り日和のはず

21時過ぎI口島到着。

早速明るい水銀灯の下で準備。今日はあまりやったことのないスプリットリグ(0,3JH+3B)で。

明暗もはっきり出てます。1投めにミートネイル
428meba2.jpg
19cm

幸先良しと思えたがその後チビちゃんばかり。。。

ここでマリアのシーモンキーで潮上へキャスト

またまた1投目にかなり良い感じで竿先が曲がります。

最初大した引きでも無いので小さいシーバスかと思ってましたが…

途中引き方からチヌだと確信し、リールを巻いたり出したりとかなり苦戦。

タモ入れまでに少々時間がかかりましたが~

こんなチヌでした
tinu3.jpg

上唇にがっちりと
tinu2.jpg

上唇に掛った魚は中々弱らないんですかね~

取り込みまで少々苦戦しましたわー

ゴミが流れ出し釣り辛いので次のポイント。。。

今日ずっとスプリットリグでやってみて、思ったほど根がかりは無いし

遠投はきくし快適。まあスプリットって述べ竿の探りの延長みたいなもんだし…

今度はワームをメバル節にかえ

ここではお互い高校生サイズのみ。

場所移動して

428meba1.jpg
    21cm

この後はチビちゃんの連続で、最初のポイントへ移動。

移動中雨がポツポツと…

ポイントに着くと、雨も本降りに。23時40分撤収~

今日の使用ワームはミートネイルシーモンキーメバル節ママワームシュリンプ

428tinu.jpg
43cmありました。

428meba.jpg
持ち帰りはこれだけ

短時間の釣行でしたが癒されました。




カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 山陰春アオリ今年はどんな?  |  また負けた »

コメント

Re: のっこみチヌ!

チヌ釣ったの久しぶりです。
メバロッドでのやり取り、堪らないですね~
ぼちぼちイカ始めます。

英 #- | URL
2010/05/07 20:38 * edit *

りーさん
そうですね早く春アオリやりたいですね。
今度はめばる&エギロッド持って行きます~

英 #B5OuD/4. | URL
2010/05/07 20:35 * edit *

のっこみチヌ!

 ええチヌですね~

 メバロッドで掛けると やり取りが、楽しいですよね!

 あの日は、HGで3時まで やってましたよ~(笑)

 コワレ釣り師隊ですから~

SEKIZEN #FBS4NHfE | URL
2010/05/07 00:22 * edit *

お疲れ様です!
流石ですね~。
今度は春アオリですね♪

リー #- | URL
2010/05/06 22:42 * edit *

NTYさん
そうですね~  ルアーロッドでのチヌとのやり取り、久しぶりなんです。0時までの短時間の釣りなら私みたい年寄りでもほぼ毎日できそうな(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2010/05/03 13:55 * edit *

syu-kun さん
雲に月が隠れたので何とかなりました。
今度はイカの引きを味わいたい~
お互い頑張ろうね!

英 #B5OuD/4. | URL
2010/05/03 13:46 * edit *

短いロッドでのやりとりは面白かったでしょうね。

メバルも半夜でこれくらいなら遊べましたね。

NTY #XZ039GEA | URL
2010/05/03 01:17 * edit *

短時間釣行お疲れ様で~す♪

月夜なのに流石ですね~v-218

腹パンのチヌ、良く引いたのでわ?

(^^)/~~~

syu-kun #- | URL
2010/05/02 21:20 * edit *

まささん
ほんとブルーって繁殖力が強いんでしょうね。
段々増えてるような気が…
とびしま辺りではほとんどがブルーだし。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/05/02 15:37 * edit *

お見事ですね!
以前はブルーは大きいのが釣れなかったのに年々大きいのはブルーが多くなってるように思います。

まさ #- | URL
2010/05/02 12:27 * edit *

えーびすさん
あれから荒れたらしいですね~
あの日は最初から0時までのシンデレラ釣行でしたから… えーびすさんもリハビリ釣行あまり無理をしないようにね。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/05/01 18:22 * edit *

同じ日に行ってたみたいですね~
自分はそこから一つ橋を渡った島でやってましたよ~

あの日は日付が変わってから荒れましたんで
短時間で切り上げて正解だったと思いますよ~v-474

えーびす #LMs.iqQA | URL
2010/05/01 06:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/47-a8365606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター