05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

そろそろメバルも… 

昨晩しまなみメバリング行ってきました。

N君K君3人で

目指すは石の

まずはH港で私はエギのキャスト。

他の2人はメバリング。

1時間ぐらい遊びましたがもちろん反応な~し。

次のポイントも30分程。。。

次に道端テトラのポイント。がだいぶ伸びて釣りずらい。

中りはそこそこありますが、上がってくるのは高校生クラス

偶にええのが来ると、手前の藻に持ち込まれてフックアウト。

でも3人ともやっとウオーミングアップ出来た。

次に前回のビッグメバルポイントへ。

N君は先端、K君は中央で始めますが、中々渋~い。

いつものように潮は右へ左へと。感じは良いが中々竿を曲げてくれません。

そんな中こんな
515meba1.jpg

釣りあげて暴れまわった20CM

さらに
515meba2.jpg
本日最大の21CM

これも
515meba3.jpg
良く引いた20CM

でも型もここまで。中りもとうのいたので、神の島までバック

K君はエギングすると言うので、某波止へ降ろし、N君はメバリングポイントへ

ここでN君食べごろシーバスゲットと大型シーバスのばらし。自分はコメバと20CMメバル数匹のキープ。

2時過ぎ最後の波止でエギング。1時間ほどやりましたが、睡魔によりギブアップ。

もうメバルはワームでは難しくなってまいりました。今度の梅雨メバルはナマエサじゃ~。

でもこの日神の島へ来た、先日竿を貸してくれた息子23CMまでのメバルをそこそこ釣ってました。

カテゴリ: メバリング

テーマ: 釣り全般 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« しまなみアオリ明と暗  |  山陰春アオリ今年はどんな? »

コメント

syu-kun
へたれなオヤジには中々難しいですわ。
今度は運だけのしまなみアオリを狙います(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2010/05/26 16:37 * edit *

お疲れ様で~す(^^)/

中々、しまなみも厳しくなってきましたね~(>_<)
20センチ代釣れれば、OKですね♪

リアルには勝てましぇんね~(爆)

(^^)/イヒヒ

syu-kun #- | URL
2010/05/25 18:42 * edit *

まささん
しまなみ烏賊はもうすぐでしょうね。
お互いキロアップ目指して頑張りましょう!

英 #B5OuD/4. | URL
2010/05/19 11:47 * edit *

たくさん釣ってますね。
しまなみでイカも釣れればいいですね。

私は年中リアル持参です(爆)

まさ #- | URL
2010/05/18 22:05 * edit *

えーびすさん
ワームで年中いけると思いますが、梅雨時期だけは何か虫餌にだけ反応するんですよ。
メバルに聞いてみましょうか(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2010/05/18 10:57 * edit *

NTYさん
メバルの食性って急に変わるんですかね~
次回からはリアル持参でやりますわ。

英 #B5OuD/4. | URL
2010/05/18 10:53 * edit *

なんとかワームを食わせる方法があればいいのですが
なかなか厳しいですよね

そんな中でも良型をしっかり揃えてられるあたりはサスガです

場所によってはまだまだイケそうですね~

えーびす #LMs.iqQA | URL
2010/05/17 21:25 * edit *

何処食性が虫に変わってますね。
昨晩のOK島もルアー組は苦戦してました。

NTY #XZ039GEA | URL
2010/05/17 20:45 * edit *

リーさん
ワームのせいばかりでなく、私の場合アームの方も
ちょっと難がありまして…(笑)

英 #B5OuD/4. | URL
2010/05/17 08:45 * edit *

Re: 苦戦

ソルTさん土曜日も厳しかったですか?
リアルなら反応あったかも。
いつかしまなみで一緒したいですね。

英 #- | URL
2010/05/17 08:41 * edit *

お疲れ様でした。
これからワームは厳しくなりますね。
その中、これだけ釣られるのは流石ですね!
OK島はワーム、ほぼ無反応でした。

リー #- | URL
2010/05/17 06:35 * edit *

苦戦

土曜日、石の島で大苦戦しました。
今度、英さんにガイドお願いしないと(爆)

ソルT #- | URL
2010/05/17 05:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meba2411.blog57.fc2.com/tb.php/49-1281761f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター